SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 9月第5週&月末まとめ [FX トレード記録]

10/1のポンドの動きエグかったですねー。なんだあのチャート。幸い仕事でまったく参加せずだったので、被害には遭わずに済みました。最近ポンドをよく保持していたので、危なかったですね。

そして東証のシステムダウン。翌日回復と思ったら今度はトランプさんコロナ陽性報道により対円急落。たった2日とは思えないほどの激しいアップダウン。本日金曜日は休みでしたが、所要があってチャート全然見てなく、昨日の荒ぶれポンちゃん同様振り回されずに済みました。

トランプさんお元気そうだけど、お年は召しているので、心配ですね。早く回復しますように。しかしすんごいタイミングで罹患してしまいましたな。。。

トランプさんが再選するのも諸手を挙げて賛成な気分ではないけれども、バイデンさんもそんなに好きではない感じ。あと大統領という激務を担うにはちょっと高齢すぎやしませんかね。。。あ、あとバイデンさんトルコに対して厳しいらしいので、トルコリラ円ホルダーとしては、ちょっとこわい。。。


さて、では9月月末トレード日記参ります。

<持ち越しポジション>

ポンドル買い 1.27888  朝含み3000円くらい

ユロポン売り 0.91293  朝含み1000円

9/28(月)

朝イチではユロポンがけっこう窓を開けていたようで、その時みてればプラス3000円。残念ですが仕方ありません。

お仕事お休みだったので、動画見ながらチャートチェック。昼過ぎ、ポンドが嬉しい方向へ動き出します。どちらもトレール設定してました。

ユロポンプラス2700円くらいまで伸びたのですが、一旦戻ってしまったので、トレール設定によりプラス1800円くらいで利確。

ポンドルも同じくトレール設定していて、設定より滑りやがりましてマイナス決済&マイナススワップ。まぁ微損なので良いのですが。

その後またポンドル買い、ユロポン売りでエントリー。ポンドルはけっこう利を伸ばせました。ユロポンは微プラス。その後もう一度(略)トレール設定したので微プラスですぐ利確。キープ時間数分。。。

夕飯の時間なので、まだ上昇しそうなきもするけど、、、、
ノーポジでPC前を去り・・・

食後、PCを開いてはがががが。めっちゃ上昇してるやんけ~。。。

最後に持ってたポンドルが生きてれば+50pips  デカ文字
最後に持ってたユロポンが生きてれば+30pips

・・・・・  (/Д\*)  アーン   

ま、そんなもんですよねFX!!(ヤケクソ)

ある程度利が乗ってからトレール設定したほうがいいなと思いました。しかしそれですぐに逆に行くときもあるしむずかしいですねー。。。夕飯終わった後大きくマイナスというのもよくあるパターン。。。

-63(持ち越しポンドル買い)-41(スワップ)
+1897(持ち越しユロポン売り)-15(スワップ)
+120+3740+168(ポンドル買い)
+1312+420(ユロポン売り)

0時前にユドルが下落したので、おおっ、と売りでエントリー。そのまま持ち越し。

9/29(火)会社休み

動きがない、、、ユドルはずっとマイナス2~3000 円あたり。が、夕方から夜の上げでストップ到達。

しばらく前からユーロの買いポジがすごい溜まりまくっているという情報を見たので、(あと、チャートの形やライン的にも)賭けてみましたが、完全敗北。

動く前から勝手なバイアスかけて逆張りするクセ治したい、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。 前日の勝ちがほぼ帳消し。。。

-6928(ユドル売り)-10(スワップ)

損:-7,057円
益:+7,657円

結果:+600円

9月累積結果:ー48,772円

あまり損失減らせず・・・!!_| ̄|○ 

ポンド。。。ああ、ポンド。。。(苦笑)反省だらけの9月でした。


★月末高金利通貨まとめ★ 10/2(金)23時45分頃 算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 13.547円
-169,980 + スワップ+68,951(68,918)円 =-101,029円 

2018/3/2 1万通貨 28円 → 13.547円
-144,540 + スワップ+56,209(56,176)円 =-88.331円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 13.556円
-162,440 + スワップ+73.719(73,269)円 =-88,721円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒13.37
評価損益:-55,591円 スワップ:+25,055(24,918)円 =-30,536円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 4.843
-11,940+スワップ+10,462(10,232)円=-1,478円

待望のトルコ利上げ!!待ってましたー!!

が・・・

まったく上昇しない。。。前月のレートすら超えないなんて。。。まぁ実質マイナス金利は未だ継続という事態なので大して上昇しないのも仕方ないですね。。。

何年か前の数円以上の上昇を期待していたのに。。。利上げしたら損切決行と思っていたのに、あまりにショボい上昇でポカンとしてまた悩み、そしてまたさが~る。。。

困りましたなー。(´;ω;`)

ブログ書いている間ずっとチャート見てましたが、重要指標や要人発言があったわりには全く動かないので金曜ですしノートレードです。9月の教訓:持ち越しポジションやめる!!=3

10/1(木)もノートレなので、10月第一週記録は多分なしですね。では皆様大分涼しくなりましたので、体調管理には重々お気をつけください!



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。