SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 9月 第2、3週 トレード記録  [FX トレード記録]

第2週のブログ更新忘れておりました。。。まとめます。なんかもう過去すぎて、

<持ち越しポジション>

ポンド円買い:142.703   

まさかこの持ってるタイミングでEU離脱関連のバッドニュースくるなんて思ってないじゃん・・・???(´;ω;`)

ドーンと下落して、もう損切を覚悟しました。でも、ここまで下がったんだから、一旦は戻ると思ってたんですよ。特にユーロやポンドはその戻りがえげつないほどでイッテコイなこともしばしば・・・

そこで損切りしようとね、本当に思ったんです。まさか戻りもせずに売り一辺倒とは・・・・・ポンドルが売られるということは、今までは大体ドル円が上昇していました。それに期待を賭けていたのに・・・・

9/8 火曜日夜、ドル円ドーンと下落。ドルストレートも下落。戻り、、、戻り、、、、

戻らないの???(大泣き)

ヤケクソで保持。(←いくない)

9/9(水)

朝起きてさらに60pips下落。いつもなら明け方にかけてけっこう戻るのに、、、これはやはりさらに下落しちゃうのか。。。

さすがにもうこれ以上下がるのを保持するとまた損切りできなくなり、長い塩漬けポジになってしまう(過去にユドルでやってしまってる)やばいトルコリラ円もあるし、、、

直近安値よりもう少し低め(136.80)に逆指値設定。これに刺さったらもう諦めるしかない!

結果↓ 

Screenshot_20200910-085752.jpg


刺さって逆指値決済されたあと、

も、、、、戻りおった(100pips以上も) 

一万円大きいよーーー(涙)

まあどうせもっと上がるかもなんて期待して損切りできなかったと思いますが。
そしてまた逆指値以上にドンと下落したので、結果は同じだったと思います!
(白目)

-58,450(ポンド円売り)ー250(スワップ)

塩漬けトルコリラ円ポジいっこ損切したレベルじゃん・・・・

------------------
9/22(火)時点じゃ、ウリウリ当たり前なポンドですが、9月第1週までは強気な上昇通貨だったんですだ・・・_| ̄|○
------------------

第3週

うまくいかない時は本当にうまくいかないもので、、、買っては下がり、売っては上がる、そんなのばっかり( :゚皿゚)

ポン円大敗した後気を取り直して流れに乗ろうと売ったら、そこから上昇してやられるとか!!(ToT)

他にも対円で売り買い両方持ってたのにどちらもうまくいかないとか、もうどうせいっちゅうの、、、

豪ドルドルが火曜日勢い良かったので(上に)豪ドル円買いエントリー。ポンド円はもう下落でしょ!←何回か利確済み

豪ドル円買いは下がって建値付近まで上がって、損切りするか悩んで、でも豪ドルドルが元気良かったのでキープしたら、その勢いがなくなり、ドル円も下落、当然下落。逆指値損切り。これは仕方ない。

不可解なのがポンド円。下がらない!!おまえ、、、先週の下落と同じくらい下がれよ!!!(;∀; )対円軒並み下がってるのに。。。なんでこうなるのーーー。これで先週の下げ分爆上げなんてしたらもう本当にどうしたら、、、

そして、

ユドル 売り → 逆指値で損切りした後大幅下落。=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!! 
損切額は少ないけど、こういうの精神的ダメージ大!!特に負け越してる時は・・・

9/17(木)

なかなか下がらないポンドでヤキモキしてましたが英中銀の金利政策発表により、無事に指値をぶち抜いてくれ利確!!!わーいわーい。

さらに50pips 以上下げたのでちょっともったいないなんて思いましたが、一時マイナス7千円まで含み損だったので、そんなに大きく指値指定はできなかったのです。

しかもその後のエッグい戻り、というか上下動。。。下手したらまた含み損レベルの位置。。。

9/7ー9/18のトレード記録。↑で愚痴ったのだけ通貨ペア書いてます。

-58,450(ポン円売り)-250(スワップ)+1510+737+862
+1871+2382+200+42-1650-1020+60+520+60+130
-2119+1020+1242+499+420+75
-8330(豪ドル円買い)-75(スワップ)+2370
-6400(ポン円売り)-48(スワップ)+90+650+2590+370+2000
-2170(ユドル売り)-8(スワップ)+4050(ポン円売り)-191+52

損:ー80,711円
益:+23,802円

結果:-56,909円

9月の累積結果:-53,961円

ヒギィ・・・ちょっとは勝ってるけれども、それも結局傷を増やしている気がしなくもない・・・

今こうしてブログ書きながら思うことは、そもそも通貨ペアのチョイスからしてダメダメだなって。。。

いつも対円どうなるかわからないからドルストレートにしていたのに、それも忘れるくらい冷静じゃなくなっていたようです。対円に積極的に手を出してますもの・・・反省。

トルコリラ円はそろそろ本当に決断の時かもですね。全部じゃなくて1つか2つ、、、軽くしようかな。。。まだ考え中ですが。

やむをえまい!な利上げで一旦は吹き上がるのを待ってるんですけどね・・・エルドアンさん、、、頼みますよ・・・自分の国を大事にしましょう。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。