SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 8月第5週6週&月末まとめ [FX トレード記録]

今年の8月は第6週まであるんですね。(今更)珍しい。暑い暑い、早く秋を・・でも最近秋がなくていきなり冬になるのが続いているからなー、と思っていましたが、いつの間にやらふと外を見ると17時台は大分暗くなってきましたね。

日本の四季のめぐりや異常気象増加など、ちょっとおかしくなっているけど、太陽も地球も動いているんですねぇ。この時期は月と木星と土星が見られるので空を見て見つけられると嬉しくなります(*´ω`*)

安倍さんが辞任。。。切ないですね。さぞ無念かと。辞任が発表される前、ロクな成果がないとかなんとか嫌な感じの報道してましたが、コロコロ変わりまくる近年の日本の首相の中で最長記録を樹立したというのはとてもすごいことだと思っています。

安倍さん辞任は残念ですが、菅さんもともと好きだったので、総理になる見込み高いというので嬉しいです。経済もコロナもうまいこといくことを願っています。

さて、トレード記録。。。8月は、、、被害拡大は防げましたが、リカバリほとんどなりませんでした。(ToT)

<8/18買い 持ち越しポジション>

ユドル買い:1.19613

第5週はこの持ち越しユドル買いポジションの上下動に一喜一憂する展開。。。

上昇しては下落、を27日までに3回は繰り返した気がしますね。先週ブログでも書いたとおり、1万2千円近辺までの上昇はするものの、その後また下落するため、何度も損切確定に悩む展開。。。

そして迎える27日のパウエル議長@ジャクソンホール。

こんな日に手を出すべきではない。

わかっているのに出してしまう。。。だってうまく乗れれば損失取り返せると思ってしまうから・・・

27日。21時半の指標ではほとんど動かず、パウエルさんの講演待ちな市場。

その頃持ち越しユドル買いは1.18近辺をウロウロ(マイナス1万9千円

逆指値をセットしてある1.1740まで少し余裕があるものの、乱高下したら一瞬で刺さってしまいそうな位置。一瞬の下落で刺さって戻られると本当に悲しくなると思ったので、イチかバチかで逆指値解除。

講演がはじまり、ドルストレートは急上昇。ユドル買いのマイナス額は一気に1万円以下に。ふおお・・・!

\ ウヒョー /    
     ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
   (つノ
    (ノ

ここで、おとなしくイケイケ~と見てるだけならよかったのに、この上昇に乗らないのはもったいないかも、なんて考えてしまったのがいけない。

さすがにユドル買いを2つも持ちたくないので&ユロポンを見ると下落したいたのでポンドル買いでエントリー。

ここで。↓

20200827chart001.JPG

(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)

今までの経験上、一瞬下落しても、けっこうな勢いで上昇することが多く、そのパターンを期待してしまいました。見ての通りの結果。

すでにマイナスポジを持っているから、入るかやめとくか、数分悩んでの結末がコレ。もう数分悩んでいたら『入らなくてよかった~』になっていたと思うともう。。。

多分売りで入ってた。。。一気にマイナス100pips。持ち越しユドルもまた2万円近くのマイナスに

Ze・tsu・bo・u!!本当に相場に嫌われ過ぎていて笑うしかない。。。

でも、日足でも60分足でも右肩上がりなので、移動平均線以下になるまではと半ばヤケクソ気味でそのままキープ。持ち越しユドルも迷いましたが、先週設定した直近底値1.1740に再セットして放置。

そして翌28日。安倍首相辞任の報道がドルストレートに関係あるのかよくわかりませんが、PMからドンドコ上昇。

チャートはこのように↓

20200827chart002.JPG

ポンドル買いは無事救出。というか命拾い。ユドル買いもマイナス4000円台まで。信じて待っててヨカッタ=3 (っ`∀´*) ・・・運がよかっただけですね。冷や汗かきましたわ。。。

ポンドルは決済できましたが、ユドルはまた下落してしまい、葛藤の日々。。。

そして、結局ユドル買いは8/31(月)まで持ち越しました。ドル安の流れになりそうだなと信じてよかったです。建値付近まで戻ってくれ、マイナススワップがけっこうついていたので、もう少し・・・と思いましたが、ここでまた下落したら超後悔しそう、、、と思い決断。

その後下落したので、あー、正解ーーー!!とウキウキして眠って起きたら、9/1(火)AM上昇してるっていうね、、、プラス3000円くらいとれたやんけ・・・まぁ一時期マイナス2万円超だったことを思えば本当に命拾いです!!

大きなマイナス抱えつつ、それ意外ちょこちょこトレードしました結果↓

8/24-8/31

+1400+50+1200+280+686
+243(↑画像で説明したポンドル)-43(スワップ)+245+11-2540+1208
-392(ずーっと持ち越しユドル)-767(スワップ)

損:+5,323円
益:-3,742円

結果:+1,581円

8月の累積結果:-19,209円

(/Д\*)

2020年累積結果:ー45,634円  

_| ̄|○

ガンガン増える累積負債。。。減らしたい!!!(´;ω;`) ブワワッ


★月末高金利通貨まとめ★ 9/1(火)22時半~23時頃 算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 14.39円
-161,560 + スワップ+68,918(68,767)円 =-92,642円 

2018/3/2 1万通貨 28円 → 14.39円
-129,320 + スワップ+56,176(56,025)円 =-73,144円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 14.385円
-154,170 + スワップ+73,269(72,745)円 =-80,901円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒14.22
評価損益:-52,448円 スワップ:+24,918(24,707)円 =-27,530円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 4.879
-11,540+スワップ+10,232(10,022)円=-1,308円

恐れていたほどの円高にはなりませんでしたが、、、、トルコ関連のニュースを見ていると、このまま徐々に下落していきそうでガクブルですね。警戒しつつ、いざという時はの覚悟を決めつつ、、、

様子見!!という毎月の流れ。。。(苦笑)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。