SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 7月 第4週 トレード記録  [FX トレード記録]


本来ならもうオリンピックが開催されていたなんて・・・それにしても天気悪すぎでは。。。

もうどうにもならないことではありますが、過去の東京大会のように10月頃開催の方がよかったのではと思ってしまいますね。最近は10月も嵐に見舞われる日本列島ですが。

環境変容のせいで水害がない年がない国になりつつあると、オリンピック開催国としてふさわしいのかどうかとも考えてしまいます。もし今年オリンピックが開催されていたとしても、九州や岐阜、長野の水害に遭われた地方の方々はそれどころじゃないですよね。。。

まして、開催期間中に豪雨が各国の選手を襲ったら、なんて。招致までとんでもなく大変な道のりだったことは理解していますが、コロナで中止になる前から東京五輪にはなんとなくもやっとはしてたんですよね。

主に会場のことで。ドブ臭い匂いがすると評価された海で競技させるの?とか。あまりにも競技の場所が東京周辺に集中しすぎてるとか。交通規制とか。開催地が『日本』じゃなくて『東京』だから仕方ないんですが。

もはや来年開催もどうなるかという瀬戸際ですが。。。さて、7月第4週トレード記録です。またもやコツコツドカーーーン!!!

(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)


<持ち越しポジション>

ポンドル売り 1.25175


7/20(月)

朝起きて、持ち越しポンドル売りがまだマイナス5千円くらいなのにホッ。一応指値逆指値はしていましたが、大きく窓を開けて刺さってしまったこともありましたから。。。

昼休み、嬉しいことに下落しており、マイナス900円くらいになっていました。わーい!!ここで損切りするか悩み、+1500円くらいほしいな、、、ともともとの指値逆指値そのままで勝負に。

仕事後、電車の中で唖然。昼休みのあと、上昇に次ぐ上昇であっさり逆指値突破ーーーーまさにあの昼休みが分水嶺。。。1000円ケチって8000円取られるという悲しみ。。。

でもプロのアナリストさんたちもなんでポンドがこんなに上げるかわからんてツイッタの書いてたので、ド素人な管理人が大敗しても仕方ないと割り切ります。

-8847(ポンドル売り)-30(スワップ)+1004(ドルカナダ売り)


7/21(火)

+72(ドルカナダ売り)

前日取れたのでドルカナダ売りをやってみるも、感触よくないのですぐに手放し。

長引くユーロの会合が期待ハズレで超下落するんじゃないかという予想を目にし、ついそれに夢を見てしまう&前日ポンド売りで大敗したのでポンドは強い!意識が刷り込まれ、ユロポンに手を出す。

ポジション持ったら上げる・・・しかしまだユーロ合意出てなかったので、持ち越し。

ドル円が下落しだしたので、ユロポン売りがダメだった場合の保険としてポン円も売ってみて、こちらも持ち越し。


7/22(水)

<持ち越しポジション>

ユロポン買い:0.90010
ポン円売り:135.775

朝起きた時点で、ユロポン買いはマイナス8千円。合意が成立してユーロ上昇していたのだから、ここで損切りスべきところ、まだ夢を見ておりさらに傷を広げる。

もともと暴れ通貨同士なのでストップ広めがまた仇に。でもさらに上に行ったのでナイスストップ。。。

ポン円売りは朝はマイナス2千円ほど。夕方ひゅんと下がってくれたので指値にかかりプラス決済。その後鬼上がりしたので大変肝が冷えました(苦笑)

-13455(ユロポン売り)-13(スワップ)
+3750(ポン円売り)-45(スワップ)


7/24(金)

夜上昇についていくも怖くてあまり取れず。。。

+169(ポンドル買い)+74(ユドル買い)+970(ユドル売り)
+858-349(ポンドル買い)


損:-22,739円
益:+6,897円

結果:ー15,842円

7月の累積結果:-14,063円


7月下旬にきて大きなマイナスとなってしまいました・・・_| ̄|○

あと一週間でなんとか減らしていきたいです。。。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。