SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 3月 第三週 トレード記録  [FX トレード記録]


とんでもない相場ですな。。。ボラが大きすぎる。。。

こんな相場には参戦しなければいいのは頭ではわかっているものの、参戦せねば負けが取り返せない。。。

『飛んで火に入る夏の虫』や『火中の栗を拾う』などのことわざが頭を巡っております。。。

しかし、『火中の栗を拾う』って、危険なことを顧みず益を得ようとする、的な意味と思っていたのですが、今改めてググってみたら、

--------
自分の利益にはならないのに、そそのかされて他人のために危険をおかすことのたとえ。また、あえて困難なことに身を乗り出すことのたとえ。
--------

だそうで。。。他人のため!とは知りませなんだ・・・Suiはかしこさが1あがった!wwwまぁ2番めの意味は合ってましたね。

3/17(火)

ユーロ弱そうでユロポン売り入ったけど、ポンが弱くてポン円売りも同時進行。ユロポン売りも薄利ながら救済。

23時過ぎ、ポンドが回復傾向に見えたのでポン円買いでイン。

+233+515(ユロポン売り)
+2070+500+1100(ポン円売り)
+1540-340(ポン円買い)

ポンよりユーロが強く見え、ユロポン買い。荒い値動き・・・あっという間に-60pips!_| ̄|○ 

寝よう。。。怖いので指値(浅め+20pips)逆指値(広め-100pipsくらい)して持ち越し。

<持ち越しポジション>
ユロポン買い  0.91293

3/18(水)

まだ生き残っていたユロポン買いポジ。マイナス20pipsまで回復。損切りするか悩みつつ、継続。お仕事終わってチャートチェックして唖然。

指値0.915ヒットで+2695円。それは良かった。良かったけど。。。。さらに0.943まで上昇ってオーイ!!!マイナスじゃなかっただけ良かったけど、、、

今月の累積マイナス酷いので、逃した獲物が大きすぎて悲しみ。。。(ToT) 

+2695(ユロポン買い)-58(スワップ)


3/19(木)

翌日休みなので、仕事から帰宅後に参戦です。

ユロ弱いと見て、ユロ豪売りでイン。利確したあと更にかなり下げる(ToT)

ポンが強い。ポン円買いでイン。利確したあと更にかなり上げる(ToT)

トレード中はわかってませんでしたが、イギリスが緊急利下げしていたようで・・・

+1275(ユロ豪売り)+1930(ポン円買い)+1835(ユロポン売り)

ユロポン売りでイン。利確(+1835)したあと、追いユロポン売りで・・・緊急利下げの魔法の効力が終わり、、、、捕まる(ToT)

逆指値して、あっさり突破。起きて大きな悲しみに包まれる3/20(金)朝。。。

-13,182円   _| ̄|○

今週の勝ちがほぼパァ。追いユロポン売りするとき、もう1時過ぎて寝る時間だったので入るか悩んで、、、、自業自得~。

逆指値よりさらに100pips上昇したので、『完敗だ!ナイス損切と思おう!』と3/20朝は思ったけど、夕方建値付近まで戻ってくさらに下がるのを見て、キープしてれば、、、なんて詮無いことを考えてしまいますね(´・ω・`) くそがー

3/20(金)

16時からのポンド強すぎて乗っかりました。最初はポン円でしたが、ドル円が下落していたのでドルストレートに。ありがたやありがたや。

+1230+170+2390+180-660(ポン円買い)
+1161+5781+2024+819+2602+1018+78(ポンドル買い)

損:-14,240円
益:+31,146円

結果:+16,906円

3月累積結果:-6,501円

累積マイナス額がだいぶ減りました!!かなりの追い上げ!!\(^o^)/

1万3000円超のマイナス出した時はげんなりしましたが、めげずに夏の虫になりました(苦笑)ボラ高すぎるおかげで、ポジ持ってすぐにそれなりの利益に、そしてすぐ利確を心がけ、なんとか勝ちを積み上げられました!

(^_^;) コワカッター…

運が良かったですね。あと一週間とちょっと。プラスにしたい・・・!!

調子に乗って、ドカンをやらぬよう気をつけたいと思います!

ではでは皆様手洗いしまくってくださいね!手荒れケアも忘れずに!!手荒れしたところは汚れが落ちにくくなったり、手荒れから細菌が入ったりしてしまいますので。。。

『自粛疲れ』してると思いますが、必要でなければ人の多い場所には行かぬようにお願いいたします。

m(_ _)m


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。