SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 014 [雑記(新Photo)]

7月第四週のFX結果は月末まとめと一緒にします~(о´∀`о)

------------

福島の友人に、またの機会に~、と連絡を入れたところ、『その方が私も気持ちが楽~』と言ってくれました。そりゃそうよね。ママとしては子供たちが元気にならなかったら気まずいよね。

もうこれで気がかりはなくなりましたので、今日一日仙台を満喫しまくるぞー!・・・と、意気込んだは良いものの、この日は残念なことに午後から雨です。だからこそ、本来今日行くはずだった松島観光を前日とチェンジしたので・・・(눈‸눈)

まぁお天気ばかりは仕方ありません。勝負は午前中!と決めて、朝食を食べた後に駅へ行って【DATEBIKE】なるものをレンタルしに行きます。電動つき自転車のレンタサイクル!有人窓口で手続きすると1569円、無人販売気1029円。人件費取りすぎじゃ・・・勿論無人で。

パンフレットあるしものすごく簡単に手続き「は」できました。実際に自転車貸出、返却、はちょっとまごついたけど。。。何も考えず、一番はじっこの自転車をレンタルしたけど、手続きをした後に、

アッ、Σ( ̄□ ̄;;;)!!

電池残量を確認してからやれってパンフレットに書いてあった!!

・・・電池残量80%。  (・c_・`) ・・・

普段電動に乗らないので、いまいちわかりませんが、これって、大丈夫なの???父母が乗っているのですが、もう古いので「バッテリーが切れるのが早くなった」と話しているのは覚えています。ズンズン減ったら、もしかして足りない・・・?

パンフレットのQAに書いてありました。バッテリーが少なくても交換はできないって。。。若干恐怖を覚えますが、この子と行くしかありません。まぁ、午前中さえもってくれれば・・・ひあうぃーごー!

仙台は自転車専用道路もちゃんとありますし、歩道もとても広いので、自転車に大変優しい感じです。電動がまた、良い感じにスイスイ。 

これ欲しいなぁ~ちっちゃいけど、電動だから全然問題ない~電動自転車たーのしーーーー!(≧∀≦)/

さて、まずはケヤキの木が素敵という定禅寺通りへ。着いたらすぐにわかりました。とっても素敵!!ちょうど緑が一番いい時期!

resize0129.jpg

めっちゃ大きい交差点。こんなところで信号待ちしたいですわ~。行った日は特になにもない日でしたが、ここでイベントもよくあるそうです。冬はライトアップとか。また行きたいです^m^

resize0088.jpg


次の目的地は、国宝 大崎八幡宮!バス停があって、人が結構並んでいます。観光客ではなさそうだけど、、、近いかな?と思ったら、突然大鳥居が!(通りからは引っ込んでいたから、離れた場所からは見えなかった)

こんな街中に・・・眼の前は大通り、↓に写っているように、隣はマンションです。

resize0130.jpg

resize0131.jpg


行く手には鬱蒼とした森と石の鳥居。え、ちょっと怖いかも?いや、昨日の雄島に比べれば、、、、なんてちょっと怯んでいたら、スーツのオジサマが上から降りてきたので、あ、日常的に人がいるのかな、、、とホッとし、先へ行くことに。(なんだそれ 笑)

内側から外の眺め。あと、鳥居が大きいんだよ、ってところを写したくて。よく見ると、先程のオジサマが鳥居の下にいるんです。ちっちゃいでしょう。ここの鳥居大きくてすごい好き。何枚も撮ってしまいました(●´ω`●)ゞ

で、この時は気づかなかったんですが、人様のブログで、この鳥居の【八幡宮】の八の字が鳥さんだっていうじゃないですか!自分の写真を見てみたら・・・・

本当に鳥だ!! ↓わかりますか?

resizetori.jpg

この絵だけじゃさすがにわからないけど、【鳩】なんだそうです。鳥好きだからなんか嬉しい・・・( ´ⅴ`)

次は階段を登って中へ参ります~。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。