FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 013 [雑記(新Photo)]

予定では翌日金曜日と土曜日は福島の友人宅に泊まるはずでしたが、お子さん発熱により行けなくになりました。→ 006

006で書きましたが、友人からは代案として熱はあるけどめっちゃ元気だから、日曜なら平気かも・・・とのこと。大分前から「来て来て!(о´∀`о)」と何度もラブコールを受けて、そして決まった今回の旅行・・・

松島海岸駅から仙台駅までの電車の中で、もう一度金曜土曜の宿情報を見るも、スマホの電池残量は30%・・・超方向音痴な管理人は、仙台駅から泊まるホテルまでの案内をスマホのナビ必須です。

たどり着ければいいけど、たどり着けない場合には絶対にスマホのナビが必要なんです!(しつこい)今日一日しか過ごしていないのに、ものすごく疲れてるし、もう、いっか。。。

友人からのラブコールがあるし、私も行くよ!!と返事をしていただけに気が引けますが、日曜日までいたとして、子どもたちが絶対に元気になるとは限らないわけで。。。そうなった時に金土のホテル代飲食観光交通費費、、、けっこう行くよな~・・・よし。

検索を諦め、今回の旅行は1泊2日で終わりにすることを決めました。出発前は『宮城・福島旅行~!』って銘打っていましたが、『仙台・松島旅行』に変えることに。仕方のないことですが、しょんぼりしながらホテルに向かいます。

なお、やっぱりスマホのナビが無いとホテルにたどり着けませんでした。ナビを使っても遠回りした感。。。仙台駅ロータリー大きすぎて・・・もうね、ホテル着いたらこんな感じ↓ 本当に。

精神的な疲労は体力と密接に関連しますね。関西旅行に行った時はもっとハードに毎日歩き回ったのに、かなり元気でした。楽しくて楽しくて。

一休みして、スマホの晩ごはんに行くことに。仙台といえば牛タン!もう決めてましたので、あとはどこで食べるか。どこもかしこも牛タンだらけなのは、ホテルに行くまでの間にもうたくさん見てました。ホテルの特典で一品無料でもらえるお店が徒歩5分の位置に。

ググってみると、そこそこ有名なお店なようなので決定。牛タンのサラミみたいなのが一品無料。うまし。牛タンは本当においしかったです!!肉厚ジューシー!!

夜の仙台駅。ホテルで一休み中に、明日の帰りの新幹線のチケットをえきねっとで取得しておりました。明日出発前にバタバタするのが嫌だったので、券売機に取りに行きました。

・・・明日このことを深く深く後悔するのですが。詳しくはまたその時に。

駅のすぐ近くに無料の【アエル展望テラス】なるものがあると調べておりましたので、行ってみることに。テラスに出た途端、
身体がぎしりと固まります。

展望スペースが広くなく、ベンチも少ない。2つくらい? その少ないベンチそれぞれにカポーが。。。多分ジモティー。それ以外のにんげんがゼロ。

うっ、、、オンリーロンリー観光客にこの空間に居続けることはかなり強い心が必要。とりあえず、一枚だけ写真を撮り、くるりと回れ右。展望スペースは2箇所あるので、もう一つに行ってみます。そちらはベンチが一つ。

そのベンチには高校生カポー。・・・

こっちもかーい(/Д\*)

・・・そそくさとその場を後にするしか出来ませんでした(苦笑)駅まで歩いたり、まだお店の開いてる時間だったので、色々見て疲れたので、この展望室でちょっとお休みするはずだったんですがね・・・ざんねん。

ただ見に来ただけですよ~、観光客なんです~、を装って撮っただけの、ビミョーな(思い出の)一枚。構図も何もない。夜景を撮るはずが夜景なんてほとんど写ってないwww

次回は、仙台観光です!

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓