SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 7 月 第二週 トレード記録  [FX トレード記録]

今日はムシムシ暑いですね、関東地方・・・。昨日までは涼しくて過ごしやすかったのに。。。

今週は求職活動でちょっとバタバタしていましたし、色んなイベントがあって、あんまりトレードしてません。

+2079-2462(ユドル売り)-2211(ポンドル売り)+173-1008(ユドル買い)+477(ユドル売り)

-2462(ユロ売り)と-2211(ポン売り)この二つのマイナスは、前日ユロ売りで取れて気を良くして、一度戻って上がったところを狙って売りました。

で、ほとんど動かず翌日持ち越し。さらに動かず、、、、その間豪ドルドルは下がったので、豪ドルドル売りにすればよかったなー、、、というかユロ上がりそうじゃない?という気がしていました。

でも以前、そうやって迷って負けたので、とりあえずもう少し動くまで待つ気持ちでキープ。

7/10の17:30イギリスの指標でポンドル上昇。ポンドルは今まで下落基調だったので、指標でピョンと上がったなら下がるんじゃないかと、普段は離脱関連ニュース一つで上下動が激しいから避けているポンドルに売り参戦。(やめておけばいいのに!)

指標後といっても、ちゃんと15分くらいは様子を見てエントリーしたのに・・・その後上昇するユーロ&ポンド。嫌なカンは当たってしまいました。。。

それまでまったく動かなかったのに、ポジションとってから動き出すなんてひどい(*_*) まぁそれが相場。もう少し様子を見る我慢ができなかった自分が悪い。

パウエルさんの発言やFOMCが控えていたのでそこまで待ってみるかと思ったけど、上昇の勢いがすごく強いので、18時過ぎ、設定したストップまでまだ15pipsはあったけどどちらも損切り。

そして21時過ぎ、ご存じの通り急上昇。どっちも売りポジだったから、たぶん1万マイナスは必至だったでしょうね。ナイス損切り!!(やけくそ☆)

損切り後から21時までに、結構下がったのが痛かったですけどね・・・(精神的に)。一番高いところで損切りしちゃった(´;ω;`) 

+173以降は7/12の木曜日。前日上昇したのが一旦下がったので、再上昇を狙ってエントリー。これも数時間は動かず、上昇しかけたのでヨシ!と思ったけど下がり始めたので、一旦利確。(+173)

でもやっぱ上がる気が・・・で再度買いエントリー。しかし1時間足の移動平均線を勢いよく下にぶちぬいたので、やっぱりダメかー!(>_<。)と損切(-1008円)&ドテンで売りエントリー。しかし、その下落も続く勢いがなく、危険な香りプンプンしたので、利確。(最後の+477)

その危険な香りは本物だったらしく、上昇を始める対ドル通貨。。。ここでまた買いに踏み切れればけっこう良い値幅取れたなぁ・・・でもその時はもうどっちかわからなく・・・(´;ω;`) 金曜夜というのも世界情勢相変わらず良くないのも気になって。

一夜明けてチャート見ると、ユロを選んだのが間違いだったなと。。。豪ドルドルにすればよかった。ですが、最後の売りポジに固執しなかったのは、自分によくやったと言ってあげることにします。。。

損:ー5,681円
益:+2,729円

結果:-2,952円

7月の累積結果:-4,557円

ナイス損切は継続しつつ、そろそろプラス収支をわたしに・・・!!!(苦笑)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。