SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 003 [雑記(新Photo)]

作った記事が、下書きと本投稿と2個あったから下書きの方を削除したら、本投稿も消えた・・・・・・悲しい。 (´・ω・`) 前も同じ過ちをした気が・・・(汗)

いざ始まった松島クルーズですが、マリンゲートを離れてすぐに襲いくる
猛烈な眠気!!

こ、ここで!? ( ゚д゚) セルフツッコミ

一番寝ちゃいけない場面でしょ!と自分を叱咤激励するも、前夜ワクワクしすぎて寝付きが悪く、そこそこ朝も早い。船は大変乗り心地よく・・・島々の説明を船内アナウンスがしてくれるのですが、ほっとんど頭に残ってなかとです。。。

かろうじて残っていたのが「鐘島」↓ 穴にザブンザブンと波が当たると鐘が鳴ったような音がするということがいわれ。穏やかすぎて、そんな音は残念ながら聞こえず。

resize0051.jpg

たくさんある松島の島々の中でいちばん好きになった二島。「いせ」と「こまち」ちゃんですって。かわいい名前!^m^ どっちがどっちかは不明。

松が1本だけ生えている「千貫島」。

resize0054.jpg

アナウンスは忘れていましたが、松島を少し調べるとすぐ出てくるので、そちらの説明を引くと、

『伊達正宗公が 湾内を遊覧した際に、この島の形の良さに大変感激し 「あの島を余の館に運ぶ物あらば銭千貫を遣わす」と 言ったところから千貫島と名付けられました。 』

その頃もちょんまげ松1本のみだったのかはなぞ(笑)

白い船の向こうにある赤い橋は、松島海岸と福浦島を結ぶ『出会い橋』素敵な出会いがあるということなので、行く予定でしたが、行けませんでした。理由はまた後ほど。

resize0056.jpg

次は松島の島々動物に見えるよね、編です。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。