SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

関西旅行 Photo 018 [雑記(新Photo)]


今回の友人との京都散策は、京都っぽいおいしいものを食べる!ということ。が、どこのお店にするかは、決まっていませんでした。管理人も友人も全く詳しくないし・・・

京都といえばおばんざいとか湯豆腐が有名なので、何店か候補を考えていましたが、、、実はこの日は寝坊したため、朝抜き。知恩院の山門の前にお団子が売っていたのでそれを1本食べたのみ。

ここから候補のお店まではみんな1.5kmほど。元気な時は余裕で歩ける距離ですが、先述の通り知恩院では余計に歩き、疲れ&かなりの腹ペコ。

知恩院の近くにとうふ料理で有名な『豆水楼』があることは、行きのバスの中から見ていまして。その時は、あ、湯豆腐で調べたページで紹介されていたお店はここだったんだ~、と思っていました。

ただ、こちらのお店はランチのお値段が少し高くて、候補からは外れていました。が、もう歩くの疲れたし、お腹もかなり空いているので、ここにする?ということに。

念の為電話で平気かどうか確認。OKということだったので飛び込み。平日月曜だったからですかね~よかった~。火曜は定休らしく。セーフ!

食事をいつも撮り忘れる管理人、今回も食べるのに夢中でほとんど撮らず・・・

resize0031.jpg


resize0032.jpg


昼懐石、サービス料なども込みで3,628円!貧乏性な管理人のランチにしてはかなり奮発。前日の晩ごはんセブンのお野菜たっぷりタンメン398円との落差がすごい!!(笑)

まぁ、前日の時点では翌日のランチがこんなに高くなるとは思っていませんでしたが、前日のわびしさはこのランチのためにあったのだ・・・・!!(^q^) 

でもとってもおいしかったです!!湯豆腐はおかわり無料!店主さんがもっとどう?って言ってくれたけど、たくさんお料理が出てきたので、もったいなくもおかわりは1回のみ・・・くっそー。それでもおなかパンパンでしたけれども。

生麩田楽(写真二枚目)と湯葉刺しがデラうまかったです^^ お高かったけど、またこのお値段払ってもいい!と思えるお店でした。湯豆腐おかわりできるので、沢山食べる人ならかなり良いのでは。

なお豆水楼さんはこちら。管理人が行ったのは祇園店です。築150年の町家。入るのに勇気いりましたわ~。めっちゃカジュアルな格好だったし。でも、全然気取ってないし、堅苦しくもない、すごい居心地の良いお店でした!


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。