SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2018年 まとめ [FX トレード記録]


あれ、チャート動いてる~ ∑(゚Д゚ノ)ノ 遅。

もう先週の金曜日で2018年の相場は終了したと思っていましたが、今日も開いていたのですね。プラスで終わりたいし、先日ブログもアップしたので、今日は手を出さないと決めています。チャートも見てません。

とうとう本日、あと数時間でで2018年が終了しますね。。。いやはや、今年の漢字が「災」になるほど、災害の多かった一年でありました。被災された方々が良い年を迎えられるよう心よりお祈りします。

投資についても災いが多かったのではないでしょうか。管理人は口座開設するだけで終わりましたが、仮想通貨関連で、相当損失を抱えてしまった方もいたことでしょう。。。おそろしや。。。

なお、管理人が口座開設した時は200万の頃でした。あっぶな!いついつまでに開設したら●円相当のビットコインがもらえる~、というのにまんまとのせられて開設したのですが、忙しかったり、FXに比べてスプレッドも広すぎるし値動きも激しすぎて、『こんなんこわすぎるわ~(-_-;)』と躊躇していたら、事件が。

開設する時期がもう1ヶ月違っていたら、開設キャンペーンでもらえる額も多かったのに~!と嘆く程度で本当に良かったです。そのうち【仮想通貨】という名称も変わるようですね。金融庁も動いているようですし、色々と落ち着くまでは、手を出すことはないでしょう。。。

そして、気は進みませんが、これを外すわけには行きません。トルコショック。これには多くの日本人が阿鼻叫喚だったのではないでしょうか。。。いったいどれだけのお金が売りでインしていた誰かの元に入ったのか。。。

国内外FX会社さんが供託して、ミセスワタナベトルコリラ円損失総額★とか出してくれないかな(笑)

といっても、管理人は、トルコショック前の、エルドアン大統領選挙の前に断腸の思いで半切腹しましたので、トルコショックによる強制退場は避けられました。6月の決断した頃は鬱々としておりましたが、8月至るところで、ロスカットされた宣言を見た時は、少し浮上しました。

ナイス決断!\(*´ω`*)(イヤな奴!www)

だが、ロスカットされなかったのが良かったのかどうかは、まだ答えは出ないですね。生き残ってしまったがために、さらなる損失があるかもしれず。。。

20円の今のうちに決済した方がいいんじゃないの、いや、それでもやっぱり損失でかい・・・をふとした時にちらちら思ってます。まさに↓こんな感じ

決済!? ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ  イヤ、上がるんじゃない???

さて、2018年をまとめるにあたり、避けて通ることができない高金利通貨も含めた結果。。。普段は悲しくなるので掲載していませんでしたが・・・2つ前のブログでアップした、高金利通貨のマイナス除く累積は、

2018年累積結果:-37,357円

スワップ目的なく、トレードをした結果ですね。そして、スワップ目的ではじめたものの、トルコのエルドアン大統領選挙を前に、ポジション整理した、

高金利通貨の損失確定額:-75,120円

■■■決済内訳■■■ 細かい詳細はこちらの記事でどうぞ。

トルコリラ円 
◆マネーパートナーズ:-54,554円

◆SBIFX 自動積立口座:-5,386円

メキシコペソ円
◆LionFX:-15,180円 

2018年累積総額:-112,477円  _| ̄|○ チーン


うぐぐ・・・6月の時点では、このマイナスをなんとかしたいと思っていたのですが、11月の4万円マイナスでもう完全に諦めました。(´;ω;`)

現在保持しているものを手放せないのも、いつか40円台に回復するトルコリラ円を夢見ているから・・・(アホー)もちろん、下がることも考えてはいますよ!(涙)

さて、2019年も持ち越しする子たちはこちら↓ 12/31の時点でまだ動いているので、18:00頃の値で計算しています。

★月末高金利通貨まとめ★

■■■ 保有中ポジション ■■■

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 20.80円
-97,540 + スワップ+38,540(35,232)円 =-59,000円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 20.80円
-72,100 + スワップ+25,806(22,490)円 = -46,294円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 20.78円
-90,150 + スワップ+37,864(34,950)円 =-52,286円 

◆SBI FXトレード 自動積立 
7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。牧師さんが解放されて、政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  
評価損益:-28,854円 スワップ:+12,610(11,338)円 = -16,243円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.6
-4,290+スワップ+4,609(4,326)円=319円   

もし今全決済したら・・・-173,504円!!な、なかなか勇気のいる行動じゃろ・・・・?躊躇もするっちゅうの(´;ω;`) 自業自得ですが!


絵に描いた餅をかく。

これだけ、通常トレードで利益出せたら、オラここらへん損切りするだ・・・もちろんその時の状況によりますが。。。。トルコが急成長するかもしれないし!アメリカと仲良くやるかもしれない!

・・・なさそう(-_-;)

ではでは、2018年もこんな相場の役に立つことなど一切書いていないぐちぐちブログにきてくださり、本当にありがとうございました!どうせ訪問者いないだろうし、悲しくなるからと、アクセスカウンターなどは設置していないのですが、メールでレポートが来て、11月は1392アクセスだったそうな。

ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

あまりこういうの詳しくなくて、どういうカウントしてるのかわからないのですが、多分、どなたかが、トップページからどこか違うページへのリンク(例えば過去の月)をクリックしたらそのぶんカウントされてる気がします。。。

それでも、ゼロではないというのはとてもうれしくありがたいことです!ブログについての所信表明はまた、新年に行いたいと思います!

それでは皆様、時節柄くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。来年もどうぞよろしくお願いします~。

m(_ _)m


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。