SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

夏の終わりに夏の写真 004 [雑記(新Photo)]

今日の写真です。夏っぽい写真第4弾。

201808013.jpg


あなたを信じます。

ハイビスカスの花言葉。和名はブッソウゲ(仏桑花)、沖縄ではアカバナーと呼ばれるそうな。

他の花言葉は「新しい鯉・・・じゃなかった恋」「微妙な美しさ」

・・・ビミョーってどういうことよ、イマイチな恋ってこと?失礼じゃない?!と辞書引いてみたら・・・・

微妙:
1 趣深く、何ともいえない美しさや味わいがあること。
 また、そのさま。みみょう。

2 一言では言い表せないほど細かく、複雑なさま。
 また、きわどくてどちらとも言い切れないさま。

3 《「微妙に」の形で》少々。やや。

4 《若者言葉。「ビミョー」と書くこともある》
 否定的な気分を婉曲にあらわす言葉。明言したくないときなどにも使う。
 「『テストできた?』『―』」

(゜o゜; !

そ う だ っ た の か !

むしろ私が「微妙」と言う言葉に対して失礼だったわ!!

恥ずかしながら私は3と4の意味合いでしか知りませんでした。特に高校生の頃から自分も周囲も使われ始めた記憶がありまして、もはや完全に4ぴのこ:)

こうして言葉というのは新しく生まれそして滅びていくのですね・・・。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックでお願いします。


写真ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。