SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2018年 8月 まとめ [FX トレード記録]

雷とゲリラ豪雨に見舞われてますね。でも雨雲レーダーという文明の利器のおかげさまで、ずぶ濡れになることは避けられております。

今までは最寄り駅から家までの自転車を雨が降っていてもエイヤッと帰ったりしていたのですが、帰宅してから止む、という悲しい結果がわりとありました。待っててもやまないかもと思ったから。

でも雨雲レーダーを見て、雨雲去るのが30分後くらいなら時間つぶして帰ろっと、ができるようになりました(やっと 笑)

さて、トレードですが、先週に続き悔しい週でした。・・・ポンド円また負けたから。

・・・やはり相性が悪いのか・・・

先週売り目線で負けて負けて、8/27の午前中までにがつっと円高方向に動いたので、やはり売りか、と昼休みにinしました。勤務中はとくに動きはなく、帰りの電車でチャートをチェックしたら、+10pips。

おお、これは良い感じ。このまま夜に向けて下落してくれるんじゃないの~(^m^)2828 と思って、スマホは閉まって、読書タイムに移行しました。

だがしかし、そこが買いの「押し目」だったようで・・・

帰宅して次にチャートチェックしたら、上昇しとるやんけーー(ノД`)・゜・。 いつもあとちょっとでストップに引っかかってしまうので、広めに設定したのが裏目に出て、ストップ損切り。

そのあと下がったので、ギリギリと悔しい思いをしていたのですが、下がったと言っても、プラスになるほどは下がらなかった上に、その後29日の夜とか要人発言でかなり上昇しまくったので、ナイス損切りと思うことにします。

まったく買い目線も考えないといけないとか前回言っていたのにね・・・だからこそ余計に悔しい。

-4860+943+3023

損:-4860円
益:+3,996円

結果:-864円

8月累積結果:+6,696円

2018年累積結果:-946円
(高金利通貨のマイナス除く) 

なんとか8月収支はプラスのまま終われました!

\(^o^)/

残念ながら、前回のプラスを少し減らすという結果に終わってしまいましたが・・・まぁ、マイナスにならなかっただけ御の字です^^; 


★月末高金利通貨まとめ★

8月は本当に多くの日本人FXトレーダーにとって鬼門のようですね。それでも懲りない(管理人含め)(´;ω;`) だって、為替取引+毎日スワップって最強じゃないですか・・・(円安に限りな…)

トルコリラ円についてのコメントは、8月第一、二週トレード記録にて語りましたので、割愛。

えっと、嵐のようなロスカットに多くの人が遭ったと思いますが、管理人は選挙の時にポジション整理して備えたので、7月末からポジションは何も変わっていません。ロスカ回避!

・・・それが良かったのか悪かったのかはわかりませんが・・・(゚∀゚)

でもとりあえず、まだ17円近辺に居てくれてよかったです。上がってなんて贅沢言わないから、ここで踏みとどまってください~トルコ国民のためにも m(_ _)m

■■■ 保有中ポジション ■■■

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 16.933円
-136,120 + スワップ+27,887(25,586)円 =-108,233円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 16.933円
-110,670 + スワップ+15,145(12,844)円 = -95,525円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 16.891円
-129,120 + スワップ+26,402(23,976)円 =-102,718円 


◆SBI FXトレード 自動積立 
雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止しました。。。情勢が落ち着いたらまた再開したいデスガ・・・どうなんでしょうね。(なげやり)

6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  
評価損益:-43,203円 スワップ:+7,901(6,942)円 = -35,302円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.818
-2,170+スワップ+3,230(2,850)円=+1,060円

合計マイナス額が半端ないデスネ・・・7月のときからほぼ2倍に膨らみ・・・エルドアンさん!!頼みますよぉ~・・・(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。