SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2018年 8 月 第三、四週 トレード記録 [FX トレード記録]

夏とは思えないくらい涼しくなったかと思えば・・・あれは夢だったんじゃないかと思うくらいに暑いですね。。。ずっとクーラーの部屋に居た後に外に出ると呼吸がしにくい。。。

トルコリラ円はヤバイヤバイと言われておりましたが、犠牲祭というちょっとギョッとなるタイトルのお祭り期間中にも特に急落することもなく(上昇もありませんでしたが)18円のあたりにおりますね。

これで牧師さんが解放されればうまいこと上昇気流に乗ってはくれまいか。。。それでもなんとなく、ちょっと上昇したかと思ったらまた急落シナリオが頭にはありますが(悲しい・・・)

さて、8月後半のトレード。高金利スワップ狙いはもうアカン!と心を入れ替え、今までに比べたら比較的積極的にトレードしました!夏休みだったので!日本がお休みだから、あんまり動きませんので、ちまちまと。。。

第三週
+1563+1008+44(ユドル売り)+730(ポン円売り)+230(豪ドル円売り)

第四週
-820-70-5940-3020(ユロ円売り)+497+1458(ユドル売り)-3798+689+1246-133(ポンドル売り)

円高になると思い、かつユーロの雲行きがビミョーということで、ユロ円に照準を当てましたが、、、、前日の15に大きく下げたので、8/16(木)の朝に追撃売りしましたが、、、、期待はハズレ、上昇。ほぼ底(125.70)で売ってしまった。。。

で、悔しいので、もうここで上昇終わりじゃろ、とナンピン。30pipsちょっとに設定したストップを刈り取って、その後下がるという悔しいパターン。まぁ、そいでも、-5440のポジションよりは下がらず、、、それでも負け分は少し取り戻せた「ハズ」(負け犬!)なので悔しいっちゃ悔しい。

しかし、その後対円は上昇につぐ上昇と、最終的に週の最後には129円40円まで上がるんだから、完全に私の売りに傾倒した目線がダメでしたね。切り替えないと。。。損切はできていたので、そこを褒めてあげましょう。。。(小さい)

8/23(木)の夜寝る前に、対ドル系は下がる気がする・・・!という希望的観測の元、ユドルかポンドル豪ドルドルか迷って、ユーロで負けたから(ユロ円だけど)ユドルで取り返したいというおばかな意地でユドル売りしておやすみなさい。。。

朝にチャート見てプラスだったので、ひゃっほう!\(^o^)/と手仕舞。

だがしかし、ポンドル豪ドルドルの下落の方が断然よかった。。。前回に続き、またもやチョイスミス!くっそーーーー!!

だって、それなりに長いことFXに片足突っ込んでるから、豪ドル売りは心理的にちょっとな、が染み付いており、ポンドルも過去にけっこうな損失出したせいで苦手意識が・・・

(´;ω;`)

そして、じゃあ今度はポンドルで、と仕事の帰りにポジションもって、電車の中で+1000円になってヨシヨシ、もっと下がりなされ・・・とほくそ笑んでいたら、人が読書にふけっている&ちょっと寄り道ショッピングを楽しんでいる間(1時間半くらい)に、いきなり急上昇、あっさりストップ。

え、ちょ、指標の前なのになんで、、、やはりポンちゃんと私は相性が悪いのか???

まぁ仕方なし。。。その後指標後の上昇からの下げでちょこちょこ・・・しかし負けた分は取り返せず。あんまり動かないし。。。無念。orz

損:-13,781円
益:+7,465円

損益結果:-6,316円

8月累積結果:+7,560円

第一、第二週に珍しく勝ててたおかげで、なんとかまだプラス!あと8月も数日ですが、なんとか伸ばしていきたい~!!の、前に減らさないように。。。(´;ω;`)

苦手意識とか、こっちだと思う、に固執せず、柔軟にやっていく!ぞ!

オー! (゚∀゚)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。