SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

たまには日記でも ^m^ [雑記(新Photo)]



ヒマ。 ( º﹃º` )です。

今日は休みなんですが、中途半端に時間が空いてしまって、、、、

出かけられるほどの時間はなく、FXは動きがない。。。
FXの結果とかは一週間まとめにしようと決めたので、たまには単なる日記でも。

自分用リンクメモ。

9月になったばかりと思っていたけど、もう半ばなんですね、、、はやいなぁ。
そして巷にはハロウィングッズがもう置かれている。。。

正直私の世代は子どもの頃ハロウィン?なにそれ?、、、大人になってもハロウィン?随分メジャーなイベントになったよねー、くらいのかなりうっすい反応しかなく、テレビとかで取り上げられてるパーティーやらなんやらとの温度差を感じるばかりのイベントだったんですが、、、

先日友人にハロウィンパーティーなるものを開くぞい!手伝えい!とお呼ばれしました。手伝いはお呼ばれというのか否か。。。(苦笑)

「なんか持っていく?ケーキとかお菓子でいい?」

と聞いたらば

「食べものはいいから、なんかハロウィンぽいもの」

というなんともアバウトな返事がかえってきました。

「食べ物以外って飾りとかそういうもの?」 とさらなる交渉を試みると、

「あー、うんそういうのとか、コスプレグッズ?とか。今のところハロウィンっぽい要素がゼロ」

「あ、うん、なんとなくわかった。。。」

類は友を呼ぶ。私も友人も「かわいー!」とかいってカワイイ雑貨などを買うタイプではないのでした。。。そして多分コスプレグッズとかも買いたくない(笑)

まぁ言ってみれば集まる口実ですね。ありがたいことです。ありがとう^m^

他の子にも同じようなことを言っているんだろうし、
なるべく被らないのがいいなぁと、探したのがコレ。



一気にハロウィンぽいじゃろ?^m^ 部屋の外か中に飾るだけ!

ガーランドとかキャンドルとかウォールステッカーとかも考えたんですが、これが一番考えなくていいかなって。友人の性格も甘味すると。こういうのって自分じゃ買わない。私だったら買わない。(笑)

そして生花じゃなくて造花だからずーっと使える!生花だと世話もあるし、花の命が終わった後のゴミとかちょっと大変そうだから、、、

他にも探してみるけど今のところはこれが第一候補~。

個人的に見てて自分が欲しくなったのはこの手ぬぐい^m^
手ぬぐいとか風呂敷とか好きなんです。



飾るのもいいけど、ちゃんと実用的に使ってますよ!
風呂敷はバッグにしたり、手ぬぐいもペットボトル包んだりしてます^^
結びの文化、素晴らしい☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。