SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

FXトレード記録 2015年11月30日(月) [FX トレード記録]

ブログの記事をせっせと書いたのに、「下書き」設定のままでした。。。
てへぺろ☆

というわけで、以下11月30日のトレード記録。

オセアニア通貨の、先週の真ん中から後半の流れが下落傾向でしたので、それが継続かなぁと思って売りポジションを建てたら、その時点からあっさり裏切られ、
さくっとマイナススタート。

あれ、もしかして、流れが変わってるのかな、、、? AUD/ドルを売りポジしたあと、
30分後くらいにAUD/円を買いポジで両建てもどきにしてみます。

しかし先週までの下落のイメージが強くて、豪ドル円の買いポジはすぐに決済してしまい、既に-20pipsAUD/ドルの売りが損切りできずに想いを託しましたが、、、、

そこが運命の分かれ目。。。

+550円―3783円

この日はどんどこ上に行ったので、豪ドル円を決済していなければ
+80pips取れていました。。。でも、ストップにかかった後にすぐドテンで買いポジ持ちました。そこからまた下落で往復ビンタされたらマジ泣く!と思ってましたが、幸いにも

+2868円  で終れました。

損:-3,783円
益: +3,418 円


この日の結果:-365円


な、な、な、なんも言えねぇ


・・・思わず数年前の流行語大賞が口を突いて出てくるほどのコメントしづらいしょぼい損益結果。いやまぁ、この程度で良かったと思うしかないんですが。

これが11月の最終日の結果かと思うとなんとも。。。つまらん。


11月の累積結果:   -22,481  円

2月からの累積結果: -178,658 円


うん、12月、がんばろ。。。



つづきはFXに関係のない雑記です。



+++++++++++++++++++++++

もう何日かすると12月ですね。12月といったらクリスマス。

そしてクリスマスというと管理人には恒例の親友たちとのプレゼント交換会なるものがありますですん。小学校の同級生6人による、昔懐かしプレゼント交換☆

自分たちがまさに小学生の頃にやったように、歌を歌いながらぐるぐる回して歌の終わりの時に手にしていたのがもらえるってヤツ。それを大人になってから再開したんですわー。

いい歳してお恥ずかしいですが、全員親からはもらえなくなって久しく(イヤ当たり前ですが)、大きくなってからの友達とはちょっと気恥ずかしすぎてこんなことは提案しづらく。。。このメンツならではのなかなか楽しみなイベントです。

で、毎回頭を悩ましつつも楽しくプレゼントを選んでいたんですが、昨今はネットで購入できるので、だいぶプレゼントの幅が広がりました。今回はこちらの商品が今のところの第一候補となっております。



スヌーピーかわいすぎる。。。メンバー全員キャラものも嫌いじゃないので、そこも高ポイント。あと、小学校時代はみんな自転車で行ける距離に住んでいましたが、成長と共に拡散しましたので、会場(都内一人暮らし友人宅)からの距離もそこそこになり、あんまり持ち運びに負担にならないサイズ重さも重要です。その点もこちらはクリアー☆

あとですね、先日読売新聞でスヌーピーの特集記事があって、スヌーピーは65歳と書いてあって、マジか!
( ゜з゜):;*.':;ってなったんですわ。カワイイなりして中身完全にオッサンですやん(笑)

歌い終わって私のプレゼントが披露された時にそのネタも持ち出そうと思いますヽ(^o^)丿

こちらのお店の、ムーミンサボテンとかもすっごいかわいくて、自分用に思わずポチしそうになりました。だって、スナフキンかミイがよかったのにどっちも在庫切れだったんですもの。。。残念 (´・ω・`)

これもめっちゃかわいくて、最終的にどっちにするか、かなり迷ってます。
オッサンか五つ子ちゃんか。。。



もうちょっと悩もうと思います!
こういうの、見てるだけでも楽しい ^m^  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。