SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

FXトレード記録 2015年10月29(木) [FX トレード記録]

関東地方、昨日は汗ばむくらい暑かったのに、今日は寒かったですね。
何着ていいか、困ってます。

トレード記録 昨日の顛末から。10/28(水)

FOMC前に持ったポジション
①AUD/ドル売り
→ まったく動かないけど、プラスにもならないので放置。FOMCに賭けてみました。

②ユーロ/ドル 売り
→ 最初に買いポジションで高値掴みして、その後下落したので損切りし、やけくそドテンで持ったポジション。

哀しいことにポジションを取ったあとすぐにまた上昇します。どこまでもうまくいかない。。。寝る前に-30pips以上になったので、①と同じくFOMCに賭けてみようかと思いましたが、どちらも狙いとは逆に行った場合の損害が計り知れません。今まで何度もそうでしたから。。。

そしたら、横になる直前に見たら、損失が半分になっていました。悩んだ末に、損切りしました。①をFOMCに託す代わりにこっちは安全策をとろうということで。。。

-1,759円

朝起きて、、、、一勝一敗て感じでしょうか?

幸いドル高になり、希望の方向に値が動きました。こういう時に限ってもう決済しちゃったんだYo!!!!(;゜皿゜) イーッ!!と朝から血圧が上がります。でもまぁしかたないです。

こうなることは誰にもわからずですし。しかもあちらこちらで「サプライズはないでしょう」と言われていたのに、利上げの時期について言及したための動きですし、①AUD/ドルにとっては大変有難い展開でした。といっても、残念ながら指値を大き目にしていたために、そこまでは来ず、朝起きた時の値で決済。

+2,454円

10/29(木)

今日もまたまったく動かず、、、、17:55のドイツ指標で動くかと期待しましたが、全然でした。動かないけどポジポジ病にかかっているので、一応インはしています。

AUD/ドルとAUD/円
990-627+480+670+70

■保持中
AUD/ドル 0.71179 買い  ←めっちゃ引かされています。。。

上の990円がAUD/ドル買いポジションでゲットできたので、再トライしたんですが、その後下落、、、AUD/円で数回転してるうちに-30pipsに育っていました(涙)やっべー。コツコツドカンの典型ですね!


※2015年10月31日追記

上のAUD/ドルが芳しくないので、逆にAUD/円の売りで入ったら、途端に上昇。。。

ポジションを建てた地点が相当悪くて、AUD/ドル買いもAUD/円売りもどっちも-20~30pipsのマイナスという泥沼にハマりました。。。

さっさとどっちかを損切りすれば他の通貨なり、新たなポジションで再トライできるんですけど、それをやると結局この両建てもどきがどちらもマイナスで終わりそうでつい延ばしてしまいました。。。

で、結果は次の日に持ち越しとなりましたー。。。


損:-2,386
益:+4,664円


10月の累積結果:   -3,105     円

2月からの累積結果: -143,177  円


今日は夜の指標で動きそうなので、まだまだトレードするつもりです。
また今日か明日か明後日には更新できればな、と。



以下、FXには関係ない雑記です。

++++++++++++++++

FXに関係ない雑記。

ママン誕生日プレゼントもさく。

地域のコミュニティセンターでフラワーアレンジメント講習に行くくらいお花が好きなので、お花柄も当然好きです。管理人へのお土産にストールを買ってきてくれたことがあるんですけど、それも花柄。え、それ自分で使うようじゃないの!?みたいなwww

ちなみに管理人はラインとかすっきりしたデザインの方が好みなのであまり花柄は好きではないです(笑) 綺麗ではないですけどね。ただ、似合わないって言われそうで。

今のところのプレゼント候補そのいち。このお店でNO.1はがまぐちポーチみたいなんですが、確かがまぐちはかわいいけど重いわよねー、と言っていた気がするのでこっち。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。