SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

FXトレード記録 2015年7月15日(水) [FX トレード記録]

週1か2くらいのブログになっていますね。。。ま、いっか。

バイト生活中なので、チャートをずっと見られるのは休日がほとんど。なのでポジション取るのも休日が多くて。そしてブログを書けるのもまた休日と。まぁまったり更新で行きたいと思います。

水曜の気になる指標

11:00 中国GDP
15:30 黒田さん会見
17:30 英国失業率他
21:30・22:15 アメリカ指標
23:00 カナダ政策金利発表・イエレンさん発言
27:00 ベージュブック

ふむ、今日は動きそうだなー。最近動いた時に乗っかるトレード(そして薄利で決済)の方が、良いような気がしているので、今日も出来そうだったらしようと思っていました。

ちょこちょこAUD/ドルを売り数百円で薄利決済を5回転。+3,090円をゲットします。しょぼいけど、マイナスよりはいいじゃない♪なんて悦に入っていました。

で・す・が☆

23時のカナダの金利が下がったあたりで狂い始めます。金利が下がって爆下げ(といっても1円程度ですが)、その後少し戻ります。ストップを刈り取って、少し上がるだろうと目論んだのです。実際+17pipsでその日の私のトレードの中では一番とれたハズだったのに、欲張って少し待ってしまいました。あれよあれよと再下落。。。マイナスです。

そしてずっとAUD/ドルをウリウリしていたのに、23:40に少しだけ上昇します。カナダで上に行くという思いこみから、豪ドルもそれまでの日中ずっとだらだらと下げていたので反転上昇するんじゃないかとまた思いこみ、、、、買いでイン。それまでのだらだら下げは準備運動だったようで、その後60pips下落。。。

それまでの3000円なんてあっという間にチャラになるマイナスです。ダメトレーダーな管理人の選んだ道は、持ち越すという損切りできない典型的パターン。まぁ万越えしたら潔くする気ではありましたが。

23:03  CAD/円  90.010  買い
  →  持越し

23:40  AUD/ドル  0.74145  買い
  →  持越し


損:  0  円
益:  +3,090 円


今日の結果: +3,090    

7月の累積結果:  +13,798  円

2月からの累積結果:  ―81,846    円


さてさて、持ち越した二つのポジションはどうなるんですかね。。。(ヒトゴト)


( •́⍛•̀ )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。