SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

FXトレード記録 2015年7月16日(木) [FX トレード記録]

大分時間差更新で申し訳ありません。。。( •́⍛•̀ )
一昨日のトレード記録とかビミョーすぎるのはわかってます。。。

前日水曜日に持ち越した二つのポジションは、ベージュブックや誰かさんの発言などで素敵なサプライズがあったんじゃないかと期待して指値だけしておりましたが、箸にも棒にもかからず。。。

直近底値よりはマシ、な程度にしか変わっていませんでした。うーん、どうするべ。。。

木曜の気になる指標  

20:45  ECB金利
21:30 (米)先週分失業保険申請件数とドラギさん会見
23:00 (米)フィラデルフィア連銀なんとか
3:30  (米)ドラギさん会見

この日もなんだか動きそうです。会見こわい。

常識的に考えて、こういう日はキレイさっぱりノーポジションでいるのがベストなのはわかっていますが、カナダ円が‐30~20pips、AUD/ドルに至っては‐50~20pipsと、手仕舞ったらかなりの痛手が確定してしまいます。。。ハイ、これ駄目思考。。。

どっちも目を離したときにわりと上昇してその後すぐ下がりを繰り返してて、なかなか踏ん切りがつきません。どちらも買いポジですので、急落したらどうしようと気が気じゃありませんでした。

しかし今回は運が味方してくれました。21時過ぎから双方とも上昇し始め、建値付近に!!ふおぉぉぉお!

 。・゜(´□`)゜・。ありがとう、相場さんありがとう!!!

もっと上がるかなという欲がまた出ましたが、とにかく一回仕切り直ししたかったので、どっちも決済。


7/15(水) 23:03  CAD/円  90.010  買い
  →  7/16(木)22:15  96.030  成行  +200円+36円(スワップ)

7/15(水) 23:40  AUD/ドル  0.74145  買い
  →  7/16(木)22:30  0.74135  成行  -1.00+0.75(スワップ)

損益236円と‐31円というすさまじくつまらん結果となりました。。。

まるまる一昼夜の旅路の果て。。。まぁ、マイナス一万かもしれなかったことを思えば、めでたしめでたしですね。

損:  -31  円
益:  +236 円


今日の結果: +205  

7月の累積結果:  +14,003  円

2月からの累積結果:  ―81,641    円




めでたしめでたしで終わりたかった。。。終わりにすればよかった。。。

AUD/ドル、決済したあと、さらに上昇したんです。勢いがあったのでさらに上に行くように思えて、解放されたくせにまたポジションを取ってしまいました。真夜中の会見もあったので、ホントにちょっとプラスになったら利確するつもりでした。

なんせ一昼夜ずーっとチャート見て全然動かなくてストレスが溜まっていたのもあります。今日の収益がたったの200円程度だったのもあります。が、上昇しそうに見えたのはまやかしでした。。。ポジションを取ったところが天だったなんて。。。我ながら書いていて恥ずかしいですわ、、、(눈‸눈)

7/16(木) 23:00 AUD/ドル 0.74331  買い
  →  持越し

奇跡の-50pipsからの回復があったので、再びそれを期待して17日(金)を迎えました。お昼ごろに-10pipsくらいまで上昇したのでそこで損切りをすればよかったのに、「もしかしたら」を期待して仕事に行き、結果またもや-50pipsのマイナス保持。。。

損切りが出来ない。。。2015年が終わるまでに是非身に着けたいスキルです。

しかししかし。損切りラインを現在30pips~40pips程度で今まで来て、刈り取られてまた戻った、というケースが今までけっこう多く、そのせいで現在の2月からの累積結果にもつながっているので、損切りラインを少し広げることも考えていました。ので、ちょっと今後チャートを見ながら考えてみようと思います。


ではまた来週、「持越しポジションやいかに!? (`Д´)b 」でお会いしましょう~(ヤケクソ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。