SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 7月第5週トレード記録&月末まとめ [FX トレード記録]

前回ブログで倍の4千人くらい~と書きましたが、アッサリ突破してしまいましたね・・・予想が当たっても嬉しくないですね。。。皆様引き続き感染対策いたしましょう。

さて、月末まとめはいつも長くなるので導入はこれくらいにして、トレード記録参ります。

7/22(木)

前回のブログで23時前ユロ売りたくて、と書きましたが、指標発表されてもあまり動かず、よそ見してる間にしゅんと下落。

うー、でもポンドも豪ドルも大して下がってない、、、どうしようかと悩んでいたらエントリーする機会を逃しました。

ただ、ブログに悩んでます、と書いた時にエントリーしてたとしたら3-50pipsは取れてたなー、と皮算用。。。

翌日の仕事に備えて諦めて寝ました。

さて、第五週ですが、、、

7/27(火)

夕方の下落についていき、少し勝て、追加で売り、、、

+592+76(ポンドル売り)+1244(ユドル売り)

つかまりもした。。。(´;ω;`) しかし、まだ日足で見ると下落方向に見えたので持ち越し。

7/28(水) 

夜中の高値から朝にかけて下げてくれ、日中もまた下がり、欧州勢参入タイムに急上昇したけど、すぐに下落。

寝る前までにマイナス1,800円くらいまで下落しました。ここで損切りすれば、火曜に勝てた分でカバーできる。真夜中にはFOMC が控えています。ここで、、、

でも、、、なんて悩んでいる間にマイナス2,500円。う、、、これは下落の流れじゃない?1.184から戻ったんだし、、、

FOMCたまに全然動かなかったりするし、ガクンとさらに下落するかも?なんて馬鹿な期待を抱いたのバカがここに。。。

ええ、ノーポジにすれば、期待していた方向へ行き、夢を見て保持すると逆に行くあるあるパターンを今回も喰らいましたとも。

乱高下することを考慮し、逆裁値は外し、指値のみセット。朝起きて見たチャートは、夜中の3時、建値付近まで下落。長い下ヒゲを生やしてドル売りの流れ・・・

AMさらに上昇。夕方さらに上昇。oh、、、一気に判断基準にしていた移動平均線のはるか上に。。。日足の下落トレンドも変化しそうなくらいの上昇。

完全に損切りしたほうが良いのですが、一気に上昇してるから、少しは下げるのでは?下がらずさらに上に行くなら損切と決め様子見。

7/30(金)23時過ぎ。ポンドルが下落し始めたな、と思ったらユドルも夕方高値からけっこう下落している。。。月末の金曜日。

損切りしとけ、今なら7月の裁量の負けは2千円くらいじゃん!と警戒警報を出す自分と、もっと下がるんじゃない?と期待する自分がせめぎ合っております。。。

てか、ジリジリ見てるだけじゃなくてポンドルを売ればよかったと後悔しながら8月に突入です。

上昇の勢いもない気がしたので結局持ち越し。あらあらぁ~・・・

損:0円
益:+1,912円

7月第5週結果:+1,912円

7月累積結果:+9,652円

さて、自動売買。

イフダン
今月はメキシコペソ円が利確されなかったのでAUD/NZDのみです。が、色々発表で激しい値動きをしてくれたので、なかなかの利益です。

7月イフダン結果:+30,946円
AUD/NZD(B20 S20)

トラリピ
こちらも同じく嬉しい結果。カナダ円は相変わらず厳しい状況ですが・・・(嘆)

7月トラリピ結果:+19,007円(AUD/NZDハーフ&ハーフ)

カナダ円は下落を待つのみ・・・カナダ円の大幅含み損自動売買については以下記事参照
2021年 3月 月末まとめ

2021年 2月 第4週トレード記録&月末まとめ

イフダン&トラリピ結果:+49,953円

裁量&自動売買7月結果:+50,605円

わーーーー。 (*ノ´∀`)ノ(*ノ´∀`)ノ(*ノ´∀`)ノ

++++++自動売買の設定について(以下毎月同文)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様のそのまんまマネっこですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

++++++++++++++++++++++++


さて、高金利通貨まとめ。トルコリラ円です。マネパのスワップ一ヶ月で90円しかもらえてないんですが・・・(´;ω;`) 日本の銀行の金利よりは遥かにいいけどさ・・・

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/8/03(火)23時半時頃算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 12.911円
-176,350 + スワップ+70,673(70,583)円 =-105,677円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.483
-5,520+スワップ+12,280(12,106)円=+6,760円

もう少し様子見・・・

<持ち越しポジション>

ユドル売り:1.17711  含み損:-10,000円以上 (8/3時点)

ですが23時過ぎ、光明が・・・!!

ではまたー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。