SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2017年 4月 トレードまとめ [FX トレード記録]

GWですね!昨日の金曜日の終業まで、4/29が土曜日だとは知らず、今日が終れば三連休!と信じながら仕事をしていた管理人です、こんばんは。

なんてこった。

一日ズレていれば、4/29が日曜になって、月曜振替になったのに、、、、今年はあんまり大型連休という感じがしませんね。1.2を休めば別ですが、カレンダー通りなので、、、、

そして前回ブログで書いた新人さんが少し慣れたかと思えば、また一人増員。まだまだ管理人もひよっこなのに、やたらと大変だゾ☆

でも、これで二人の新人さんが継続してくれれば、かなり楽になると思うので、がんばりまふぅ。。。35歳新人♂に比べれば、いや、比べるのも失礼になるくらい二人ともがんばりやさん。ありがたや~。先輩共々、いや、アイツがおかしすぎたんだ、としみじみ。。。彼はまたどこかで誰かを呆れさせてるのだろうか。。。まぁ知る由もなし。

さて!FXのお話です!4月は↑で書いた通り、バタバタしていて全然トレードできませんでした。1回4/10にトレードしたんですが、トレードしたのが月曜だったため、トレードしたことも忘却の彼方。。。ブログ更新忘れてました。

そして、昨日4/28金曜日の朝、ネット上でとある人のユーロ/豪ドルの売りが来そう、というコメントを見て、、、、自分が悪いんですがびんじょうしてえんじょう。。。自業自得ですね。

いや、豪ドルが最近下落下落だから、気になっていて、で、ユーロも上げ過ぎだから、確かになー!と思ったんです。。。けれども。残念ながら多分それはまだ時期尚早だったようで。

ポジション取ってからガッツリ上昇されてしまいました。。。残念。

4/10 AUD/ドル  売り -21.6 
4/28 EUR/AUD 売り -9.50-56.60 

最初の-9.50は、ストップの指値を間違えて、たった10PIPS上にしか設定しなくてあっさりカット。くそー、と思って追撃したんですが、広めに設定したストップよりもさらに上に行かれました。。。相変わらずユーロさんには泣かされます。。。こんなことなら広くしなければよかった。。。まったくトレードしていないのに、ガッツリ負けました4月。。。

そしていつもは損益を円で出すんですけど、今回珍しくユーロ/豪ドルなんてやったもんだから、めんどくさいのでやめておきます。口座の資産残高の3月 → 4月の推移から計算して、4月のまとめとします。

4月の累積結果:-7,684円  

おー、、、悲しい。。。反省。まぁ、これも相場ー。


さて、トルコリラ/円運用結果!

こちらは、なんでポジション取ってすぐに、北朝鮮ミサイル報道、なんでテロ報道、、、、と途中アカーンと嘆いてましたが、フランス大統領選挙の後にゴワン!と風向きが変わりまして(まだまだどうなるかわかりませんが)中々嬉しい状況になっています^^

◆Lion FX(ヒロセ通商) 1万通貨 30.643円 → 31.337円 

+694pips + スワップ4021円 =10,961円  

!嬉しい!決済したい(えぇ) マイナスと相殺したい!いやいや、長期ポジよ、私!!

◆SBI FXトレード 自動積立 毎週1000通貨ずつ

3/15:30.74  3/22:30.79  3/29:30.50  

4/5:30.33  4/12:29.76  4/19 29.86  4/26:31.26  平均取得価格:30.43

30円を切った、安い所で買えたー、と喜んでいたものの、、、、放置状態で全く確認をしなかったツケが、、、、前回のブログで「毎週1000円、毎月4~5000円投資する」と書きました。自分でもそのつもりでした。だ・け・ど!どうやら、毎月1000円にしてしまったらしく。。。7回も購入したのに気付かないとか自分バカすぎ。。。あーーーーー(>_<)

おかしいと思ったですよねー。そろそろ合計額7000円になろうというのに、Lion1万通貨と違い過ぎる。。。評価損益77円、スワップ27円とか、、、低すぎる。気づけ、じぶん!!

せっかくのお安いポジションもたったの105トルコリラしかゲットできなかったという、、、、
あふぉ!!( •́⍛•̀ )

まぁ、このブログのおかげで気づけたようなものです。よかったよかった。先ほど慌てて前の自動積立注文を取り消して、新しいのをセットしました。次回はもう少しマシな運用報告がしたいですね。

それでは来月、またトレードしたら現れますので、よろしくお願いします!

トルコリラ円運用ミスのダメージ、でかい。。。(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。