SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2023年3月7日、13日 トレード記録 2022年確定申告! [FX トレード記録]

確定申告提出しましたー!!(ノ*´Д`)ノ

いや~、めんどくさい!(苦笑)昨年初めて申告して、結構苦戦しましたので、どこに何をどうやって入力すればよいかマニュアル画像で残しておきました。それのおかげで去年よりはスムーズにできたと思うんですがそれでも休みを何日か費やしました。。。(눈‸눈)

あと去年と同じようにやりすぎて、危うく損益通算しないまま提出するところでした。あっぶな!印刷までしてた。紙がもったいない!(´;ω;`) なんのための昨年のマイナス申告だったのか。。。

納税額が10万円近く違うので、本当に気づいて良かったです。父母自分合わせて10万以上になるから医療費控除もしまして、これがめっちゃめんどい。。。自分のためにやりますけど。

それにしてもFXの20%課税は支払う側になると大きいですね~・・・利益が出たからこその嬉しい悩みですが。今まで全く縁のなかったやつ。NISAにFXが入ればいいのにー。私の利益は新NISAだったらその範囲内で収まりそうなんだよな・・・

さて、やっとこトレードしました!やっとチャート見てる時に動いてくれたので。。。

3/7(火)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

最近のトレーダー界隈の予想ではそろそろ利上げセーブでいんじゃね?な雰囲気があちこちで感じられておりましたので、戦々恐々でしたが、、、、パウエルさん発言のおかげでドルストレート軒並み下落!ヤッター

やっぱりまだまだ引き締めが必要なのですよ!というわけで、もっと下がってくださいお願いします。ニックさん、今度は下方向になるような記事お願いします!!

まぁ持ち越しポジションの含み損はまだまだたっぷりなんですが。。。

なお、この下落に乗じてすんごい久しぶりにトレードしました。ストンと下がったときにはどうせすぐまたイッテコイになるんでしょ?と傍観してたんですが、、、

さらに下落したのでエイヤッとエントリー。・・・そして戻る!ヒドイ!!(嘆)-3000円の含み損になり、さすがに3ポジション大きな含み損はエライコッチャなので5千円超えたら損切りしようと思っていたら、1時間後くらいにまた下落してくれたので逃さず利確。

しかし翌日さらに下げていたのであった。。。まぁ、負けないだけヨカッタデス。

+1848(ユドル売り)

さて、トゥディ13日。金曜日からアメリカの銀行が経営破綻し、今日は別の銀行も破綻と、せっかくドルストレートが下がってくれて&利上げの雰囲気になってたのに、、、利上げも原因だとか。

政策転換ありそうですよね~・・・まだ爆上げとかではないですが、そろそろいい加減覚悟を決めねばならないかも。。。

それはさておき、今日は休みでしたので、夕方チャートを見ていたらリスクオフでクロス円が下落。ユーロも下落してたのでユロ円でトレードしました。

+3270+840+1870+110


損:0円 
益:+7,938円

3月13日までの結果:+7,938円

悪くない感じです!悪い感じなのはこっち↓ (´;ω;`)

<持ち越しポジション>
2022/10/21(金)エントリー
ユドル売り  0.97164
ポンドル売り 1.10814  

ではまたー。今月はもう少しトレードできるといいなー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。