SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 12月 米ドルを日本円にしたら、、、、  [FX トレード記録]

ゲホゲホ、ゴホッ・・・

新店舗に異動するまで忘れておりました。自分がアレルギー体質で、環境が変わるとその場所の空気に慣れるまでアレルギー症状にしばらく悩まされるということを・・・(´;ω;`)

多分ホコリアレルギー・・・異動初日当日朝、元気そのものだったのに、夕方には喉が痛くなり、、、翌日には喉の痛みに空咳発生。さらに翌日MAX喉が痛い。。。時節柄もしやコロナ?とも思いましたが、熱はなく、、、検査キットも陰性。

症状的にものすごくアレルギーな感じがしてましたし。喉の痛みが収まったと思ったら今度は鼻詰まりに悩まされております。。。やっぱアレルギーだな・・・そういえば、約3年前入社した時も、その前の職場に初出勤した時も、最初の方喉の痛みとか咳に悩まされてたわ・・・

正直異動2日目とかめっちゃ休みたいくらいしんどかったのですが、アレルギーである以上、その環境に慣れるのが収束への早道・・・咳を我慢しながらのレジとか接客はなかなかしんどかったです(TдT)

はよ新しい環境に慣れろ私の体~!!!経験上、しばらく経てばなんともなくなるんです。。。

ーーー

と、ここまでいつかブログを更新する時用、と書いていたのですが(12月第2週前半くらい)その後も不調は続き・・・なんと昨日まで!咳や鼻詰まりに悩まされておりました。まさか半月以上も苦しまされるとは・・・( •́⍛•̀ )シンドカッタ…

多分気管支炎になりかけてたのかと思います。医薬品登録販売者になって知識を得たので、漢方飲んでなんとか落ち着きました。登録販売者にならなかったら漢方は選択肢にも入っていなかったはずなので、実生活で役に立ちましたとさ。。。

さて。

相変わらずユドルポンドル売りキープしてます。やべー状態です。昨日のポンドル下落で少しマシになりましたが。やべーです。

さて、含み損ヤバすぎてこの間の消費者物価指数でピョンと上昇した時アラートメール来ちゃいました。やべーやべー。だが、持ち越しケイゾク!です。馬鹿にしてください!(TдT)

トレードしてないのでトレード記録はありません。変わりにFX以外の投資(?)利益について。

実は、昔々、NISAをやっていた頃、VTというETFを所持してまして、某投資本著者さんの勧められるままよくわかってないのに手を出して、、

なんかNISAなのにアメリカの税金とられとるやんけと3年くらいで手放し(よくわかってないのに手を出すから・・・)60.50ドルくらいで購入してました。その後米株つよつよで107ドルくらいまで上がるなんてね!(嘆)

まぁそれでも76.24で手放したのでちょっぴり利益はゲットできてます。それで終わったと思いこんでいて。その後何もしてませんでした。

一年半くらい前に、証券口座の中に米ドルがある???ことに気づきました(遅い)売却したら利益はそのまま円になると思っていたのです。

これ、円に換えれば出金できるのかしら?今超円安だし、、、通貨の価値を考えると米ドルで持ってる方がいいわけですが、この超円安に耐えるためにも自動売買口座に入れたい。

それに、外国株式を買うわけではないのにずっとお金が証券口座に入りっぱなしなのはもったいないと思ったのです。金利がつくわけでもなし。(すでに4年は入れっぱなしでしたがwww)

で、9/22に軽い気持ちで証券口座や銀行のマニュアルページ見ながらドルを円に。単に自分の口座内で資金移動をしただけのつもりがあらビックリ、為替差益を得たことになってしまっていました☆

無知は罪なり。。。3195.16USD→140.21円で。44万円くらいの利益を得たことに。

ファッ???Σ( ̄□ ̄;;;)!!

に、20万円以上=確定申告必須やんけ・・・

まぁ昨年確定申告してますので、今年もするのは決まってるわけですが、、、数年前の確定申告なんてとんでもないという頃にこの事が起こったらポカーンとなっていたことでしょう。。。

それにしても自動売買の利益も加味すると、けっこうなプラスになってしまいます。日銀が介入したときにトラリピのカナダ円の損切を決行したのはこのことがあったからというのもあります。

トルコ円損切をしたので昨年大きくマイナスで確定申告してるのですが、それを差し引いても利益とれてる。ウソでしょ。。。私の投資結果とは思えない(苦笑)

ここ2ヶ月ほど残りのカナダ円を損切りしてしまうか、悩みました。が、12月のアメリカの利上げ幅がペースダウンしそうという流れとともに円高方向へ。。。介入した時よりカナダ円5円も下がりおった。。。

もういっそ、カナダ円と今のやべー含み損を全部手仕舞いするかと考えたことも一度や二度ではなく。

ですがー、利上げは継続していくというパウエルさんの発言とか、利上げしなくなればクロス円もっと下がるんじゃ、とも思え、、、

それもあってやべー含み損はケイゾクと相成りました。まぁこりゃダメだーと思ったらがんばってどっちか損切りします。

ホントか!?(苦笑) ( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ )



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 2

teln

忘れてたドルうらやま

トラリピ高値掴みこわ
by teln (2023-01-02 00:55) 

Sui

>>telnさん

相変わらず返信遅くて申し訳ありません!

そうなんです。3,4年ほど完全に忘れていたので
一気に使えるお金が増えたのでワーイ!ってなりました。

2018年に売却してるのでその頃1ドル110円。
ワーイ!でした。(*´∀`*)

トラリピイフダン高値づかみこわこわですね~(嘆)
by Sui (2023-01-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。