SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 9月 第3~4週 トレード記録  [FX トレード記録]

今日は心地よい風が吹いて大変良い気候でした(*´∀`*) 
残暑は続くらしいですが・・・もういいよー秋になろう。

さて、トレード記録参ります。第3週はあまりトレードしてないので、第4週とまとめることにしました。

9/14(水)

22時半過ぎ、ポンドが強くユロが弱く見えたんです。で、ユロポン売りエントリー。いつもズバァンと音がするのにしない。アレ、クリックできてなかった?と思いもう一回。

アレ、また鳴らない・・・ズバズバァアン!・・・ハイ、またもダブルエントリー。今回はだいぶ時間掛かった。どんなトラップだよ(嘆)すぐ利確。で、10pipsすぐに下げたので利確。

しかし、その後は上昇してしまったので持ち越し。にしたけど、、、いつもは日足とか見てから上か下か判断するんですが、この日はタイミングをのがしてはならんと60分足とその時の動きのみでエントリーしました。

日足で見れば、完全買いじゃないか・・・負けを覚悟します。逆指値は浅めにしときました。

+247+1321(ユロポン売り)

9/15(木)

ユーロが強いというより、ポンが謎の弱々しさを見せ、あっさり逆指値突破。9/17土曜朝にかけて逆指値から+110pips上昇です。こわ~・・・

逆指値の重要さと日足の動きも見てのエントリーの重要さを身にしみて感じました。

-6498(ユロポン売り)+49(スワップ)

9月もアカンのか。。。(/o\)

9/20(火)

ポンドル上昇と思って買いエントリー。エントリー後、色々あってチャートを見ない時間が長くあり、再びPC前に戻った時にはすぐに損切りしづらい含み損に。

まぁ、長期目線でいいか、そのうち少しは戻るでしょなんて考えて持ち越しをしたら翌日プーチンさんの発言&大統領署名によりさらなる下落。

こ、こ、こ、こんの~!!!(怒)[むかっ(怒り)]

かなり広めにしてた逆指値まで刺さるとは、、、すんごく大きな損失に。。。でも某FX会社の社長さんも同じタイミングでユドル買いエントリーしてやられた~ってツイートしてたから!なお、社長はその日のうちに損切り。これが格のちがい!!(涙)

そして明らかにドル買いだからと別でユドル売りエントリーもしてました。その日のうちには下がらず持ち越し。

翌日下落したので利確したあとこのプーチン発言によりさらにどーんと下がる
( TДT)ヒン、、、変な時間だったからそんなに急落するとは思ってもなかったんです。

+2904(ユドル売り)-21167(ポンドル買い)-43(スワップ)


9/23(金)

夕方ポンドが弱そうに見え、売りエントリー。数百円で利確、その後もう一度エントリー。すぐに上昇し-4500円。なんで売ると上がるの???(嘆)不貞腐れてそのままにごはん作り。

夕食後ポジション見たら+8000円超。あらまぁ!(喜)利確ーーー!その後さらに50pipsも下げたけど、、、

23時過ぎ、特に指標もないのにパラパラチャートが動いてる。ポンドが下がるので、売りエントリー。利確&エントリーを繰り返すこと5回。ポンドも相当弱くなってますね。。。

それはそれとして、美味しい下落でございました。先日の大敗を取り返せたありがとうございます!・・・8月も9月はじめもこういうのがやりたかったのに・・・

+783+8630+2633+2046
+1975+1488+1275(allポンドル売り)

損:-27,708円 
益:+23,351円

9月第3、4週結果:-4,357円

9月累積結果:+586円

な、なんとかプラスのままにできました。ポンド様ありがとう。

さて、本日9/26(月) 皆様御存知の通り、ポンド爆下げ。今日はお休みだったので11時半頃起きてチャートを見ました。

下落は予想してたけど、レート見てファッ!?土曜クローズから400pipsも下げとる・・・いつも持ち越ししてしまう管理人、なぜこういう時は持ち越してないんだ・・・(´;ω;`)

夜にかけて落ちる直前レート以上に上昇したのにはこれまたびっくりですが。。。

とうとう日本政府による介入が行われましたが・・・市井の声どおり、効果はあったのかどうかという感じですね。また145円超えればやるのかどうか?

前回ブログの最後の方で自動売買の損切をつぶやきましたが、しました。一部。詳細は月末まとめにて。。。_| ̄|○

9月もあと数日。いやほんとに早いなー。2023年が近い・・・ではまた月末まとめにて。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。