SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 2月 第1週 トレード記録  [FX トレード記録]


東京都の感染者数だいぶ減りましたね。2020年の5月と似たような展開。飲食店さんは本当に可愛そうだと思うけど、夜の20時以降の飲み会や会合をなくすだけで、ここまで効果があるとは、という感じですね。

昼間はほとんどの人が自粛してませんし。ええ、管理人の勤務先も土日がっつり混みましたとも。

(・c_・`) エ、、、、自粛ッテナンダッケ。。。

時間が足りない。。。サクサク行きます。2月第1週トレード記録。

2/2(火)

なんてこった。。。お休みなので夕方チャートを開いたら、、、、身に覚えのないAUD/USD買いのポジションが二つも表示されて唖然。。。

20210202AUDUSDbuy.JPG

ハァ!? なんで???  ( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ )

しかも、両方とも真っ赤(マイナス)。このとき下落トレンドだもの、、、そりゃそうなるわな。。。注文日時を見ると、1/28(木)の深夜2:43。。。え、仕事あった日だし早寝したけど。チャートすら開いてない。。。

前日の記憶も最近怪しいというのに一週間も前のことなんて、、、うっすらと、↓のトレードの決済注文をしようとしたときのことを思い出しました。以下のプラストレード

1/26(火) +1036(AUD/USD買い)

前回ブログで書いたようにXMのMT4でのトレードをやめて、LionFXに変えました。ずっと前に愛用していたシステム(.NET4というやつ)は今利用しているwin10PCでは使えなくなってて、不慣れなブラウザシステムで決済、したつもりが。。。

なんだか、新規注文をしていたらしく、、、そういえば、成行で終了にしたはずなのに、ポジションが残ってて、同じ操作をしたかも、、、それでも残ってたから、別の方法で決済して、+1036をゲットしたような、ないような、、、

つまり、利確ポイントと思って設定した地点で買いエントリーが入ったと(それも二つも・・・)

(눈‸눈) ぐぬ・・・

まぁ、2021年はスイング狙いでいきますと年初に宣言しましたし、今はダウントレンドだけど、長期的には上昇すると思うので、ストップ広めにしてキープしてみます。しかしスワップもマイナスだぜ・・・

前のシステムでやりたいよう、、、インストールまでは出来るのですが、起動しないのです。。。(´・ω・`) 

豪ドル/ドルのミスは仕方ないので、気を取り直してポンドの下落を見て売りでイン。わりとすぐに下落してくれ+20pipsほどに。勢いあったので欲を出したら急上昇( ;∀;)

こちらも指値逆指値して持ち越しです。

ポンドドル売り  1.36359

2/3(水)

昼休みにチェックしたら、+1,400円ほど。期待できたのでキープすることに。退勤後、プラスはマイナス1,400円に(。´Д⊂)

持ち越し。

2/4(木)

朝も変わりません。大幅マイナスよりはマシですが、、、上にも下にも行かない煮え切らない動き。どっちにも行きそうな悩ましいチャート。一時間足なら下、日足なら上。。。

この日は夜にイギリスの重要指標が待ち構えてますから、それまでにはスッキリしたい。傷が浅い内に損切りすべきかなあと悩みつつ、朝はキープを選びます。

昼休み、丁度下落してくれてて、まだ下がりそうに見えたけど、水曜の期待ハズレを思いだし、利確。1.36146

退勤後チャートチェック。さらに下がってたーーーー(´・ω・`) 火曜寝る前に設定した指値は1.35835......余裕で通りすぎてる。指標前に。

こういう時は悔しいですね~。でもまあプラスにできただけ、良かったと思わねば。指標でエグい急上昇でしたね。

今回は指標前に指値までいってくれてましたが、もっと広めに(+100pipsとか)設定することも多く(これまではチャート見ながら成行で決済することが多かったから)ポジション持ってること忘れてたりしたら逆指値刺さって大幅マイナスでしたね。

くわばらくわばら。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

+2239(ポンドル売り)+12(スワップ)

2/5(金)

夕方に上昇しそうだなー、と思ってみてましたが、夜に重要指標があるため、ためらい様子見。指標で上昇。金曜だし、手を出したら下がりそうな気がして入れず・・・見てるだけで終わりました。

ノートレード。

損:0円
益:+2251円

2月結果:+2251円

ドルストレートは軒並み上昇、持ち越し豪ドルドルポジションは大分マシになりました!

20210202AUDUSDbuy002.JPG

( ノ^ω^)ノ この調子で月曜は窓開けして!!(切実)

なんだか画像粗いですね。。。-3,869円デス。

<持ち越しポジション> 注文ミス!

AUD/USD買い 0.76941 
AUD/USD買い 0.76941 

指値:0.7810
逆指値:0.7370

書いてるのは2/9(火)なので、ドルストレートは更に上昇し、悪くない結果になっておりますが、詳細はまた次回のトレード記録にて。

そして時間ないので自動売買の件はまたの機会に。。。

スミマセン。。。m(_ _)m


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。