SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 12月 第2週 トレード記録  [FX トレード記録]

感染者数が増加に次ぐ増加ですね。。。とうとうGotoキャンペーンも停止(12/28-1/11)。でも、政府方針と同じくGotoが原因で感染者が増加してるかっていうとそうでもないのでは?というのが個人的意見。

地方の人が東京大阪その近隣で感染して地元に持って帰って広げた可能性は高いと思いますが、東京大阪その近隣地域在住感染者が地方に広げたとはあまり思えない。家族や数人で旅行いって、その地域の住民とカラオケなり会食しない限り普通はそんなに感染拡大しないでしょう。

都内で満員電車に乗っているより感染確率低いと思う。そして普通は地元民と交流なんてよっぽどじゃないとないし。(接待を伴う飲食店は除く)

だから、感染拡大の一番の原因は、そろそろ一年になる対コロナ期間。大部分の人のコロナへの警戒心が長期戦により緩んでしまったことじゃないかなって。。。

医薬品登録販売者として働いてますが、来客数かなり増えてます。マスクなしで来店するのも増えてます。これ若い人より高齢者のが多い・・・(・c_・`) 

お客さんに買ってもらわねば売上にならないわけですが、一部のスタッフ同士で『なんで家にいないの?』『私だったらぜったいここに来ない』などど話し合っています。電車も毎日『蜜』です。今年の漢字!

先月から感染者も増加の一途と誰もがニュースで知っている。みんな感染は怖いと思ってる。『でも多分自分は大丈夫』という根拠のない自信があるんでしょうね。。。

●自粛期間が長かったせいで、ずっと自粛なんてしてらんない。

●Gotoが推奨されたから、じゃあちょっとくらい前みたいに友達と会って遊んでも大丈夫だよね。だって仕事や学校に行ってるのに感染しないし。

感染者数が増えてる中、前と同じ意識で遊んだり会食したらそりゃ増えるよね、って思います。3月4月にかけて感染者数が減ったのは、緊急事態宣言で街から人がものすごく減ったから。そんな中出かけなければならない人は(管理人含む)かなり気をつけていたわけで。

Gotoを両手を上げて推奨してるわけじゃないですが、地方の観光業には救いの政策だったと思います。なんか、閉店閉業のニュース見てると心が痛くなります。。。

まぁ何が言いたいかって、Gotoも停止になることだし、出かけないで家にいようぜ!ってことです。管理人は家にいたい(苦笑)がっつり仕事ですけども。

(´ヘ`;)とほほ・・

客や人出が多い=自分が感染するリスクも高くなるのでついつい愚痴っぽく。。。そんなことはどうでもいい。FXだー。


12/8(火)

前回のブログでいきなりぎゅんっと上昇したポンドルを嘆いていましたが、その後無事下落してくれ、プラスで救済できました。でも超上昇を警戒して買いでインしたけど、そのうちそれも雲行き怪しく損切したので、(下落したのでこれはナイス損切でしたが)プラマイほぼゼロ・・・

+1104(ポンドル売り)+645-1499(ポンドル買い)+235(ユロポン買い)


12/11(金)

先週&先月持ち越しポジションのことを書き忘れておりました。

12/2(水)  AUDNZD買い 1.06388

元々11/23にも買いエントリーしていました。が、さらに下が~る。信じて買い増し!が12/2のポジション。ほぼ底で買えて満足です!珍しい!(笑)

で、このままキープするか悩んだのですが、あまりにもずっと上昇しているので、一旦調整しそうだな、と。いうことで、1ポジション利確。

+15,837(AUD/NZD 買い)―64(スワップ)

( ≧∀≦)ノ

夕方~夜にかけて、ポンドル売りでちょこちょこ利確します。
今月、、、いいぞ!!

+2436+2072+344+1010+229(ポンドル売り)

だがしかし。まだ下がると思っていたポンド、ユロポン買いでもインした途端に回復してしまい、双方大幅マイナスに。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヒィ、、、寝る前マイナス額少なくなったので迷ったのですが・・・も、持ち越し!

書いてる火曜、結論出てますが、次回に。。。

損:-1,563円
益:+23,912円

結果:+22,349円

12月の累積結果:+26,471円

かつてないペースのプラス結果!!(*´ω`*) 

・・・この時はまさかあんなことになるとは・・・ポンドの月曜窓開けからお察しください。。。_| ̄|○

<持ち越しポジション>

ポンドル売り:1.31431 

ユロポン買い:0.92223

皆様感染しませんように!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。