SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 012 [雑記(新Photo)]

前回につづき、雄島です。

奥州の高野山と呼ばれる雄島。たくさん石仏もいます。あ、前回のリラックマ撮影は、こういう石仏様のいないところでさせていただきました。

resize0081.jpg

洞窟。これも人の手で。。。

resize0080.jpg

岩が柔らかい、とのことですが、触ると普通に硬いです。これをのみで彫って、洞窟や石像に。。。祈りを捧げる、供養、修行、いずれにしてもすごいと思いました。トンネルもけっこう長い・・・

resize0128.jpg

さて、時刻は15時過ぎ。雄島を出ることにします。なお、霊感ゼロな管理人はやっぱり霊的な何かはさっぱり感じることはなく、、、静かで先人たちの生きた証、修行や祈りに捧げるための島、という痕跡を強く感じられる大変良い場所だったなという印象です。(*´ω`*)

うーん、松島であと行こうかなと思っていた場所は、福浦島の『出会い橋』・・・悪縁を切ったんだから、縁結びしたい(笑)しかし雄島からはちょっと離れており、、、雄島の近くに松島海岸駅という帰るための駅があり、主な観光地の中で福浦島は一番この駅から遠いです。

地図を見ると福浦島は雄島の3倍くらいの大きさがありそう。橋以外はそんなに行きたいわけじゃないんだよな・・・そして、とりあえず置いておいた、延泊問題を考えねばなりません。友達はもちろん悪くありませんが、予定が狂ってしまったことで多少なりともしょんぼりはしています。雄島でちょっと上がったけど、時間的に疲れも出てきています。

雄島周辺にカフェでもあればよかったのですが、ないし(嘆)疲れてると、やっぱり気持ちが乗りませんね。帰ってきた今ならなぜ福浦島へ行かなかったお主・・・と思うのですが、この時はもういっか!かーえろー、という気持ちになり、

一路仙台へ。。。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。