SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 6 月 第二週 トレード記録  [FX トレード記録]


3月に会社を辞めた時は、次を早く!と焦っており、、、、それというのも、数年前転職活動をしていて、次を決めないで辞めた人間に対して人事の方がけっこう冷たい感じだったので。。。

「退職してから今まで何をしてたんですか?」って、まるで遊んでたかのような発言多々・・・転職活動してたYo!すぐに決まるならアンタの前に今いないから!!!(涙)

そんな経験があった&前の会社を辞めるのが突然すぎたため、焦って派遣会社を頼ってでも切れ目なく働こうとしていました。結果は最近愚痴っていたとおり。。。

毎日指折りカウントダウンするくらい嫌がっていた派遣先会社への出社ですが、2ヶ月間の期間満了まで頑張ってよかったと思うことがありました。

てっきり自己都合退職と同じ扱いだから失業保険の給付制限三ヶ月をくらうかと思っていたら、期間満了終了ということで労使双方の合意だとかなんとか、細かいことはよくわかりませんが、職安に行ってみたらなんと給付制限ありませんでした。

この時初めて派遣会社と派遣先会社に感謝をしましたわ・・・(笑)事前にネットで見てはいて、ほんとに~???と半信半疑でしたが、先日離職票が届いたのでハロワに言ってみたら、本当に3ヶ月待機しなくてよかった。。。

給付制限があるなら、すぐにも本気で転職活動しようと思いましたが、制限ないなら、失業手当90日間いただいてもいいかなぁ~、と。もちろんさっさと就職した方が収入面では比べ物にならないので、がんばりますが。

あと、もう少し待つと、氷河期世代の非正規を救済なんたら政策、が出てくる気もしてるんですが、今はまだ政府が言ってるだけで、大したスキルもない人材を企業は取る気無いだろうし・・・ほんと、転職回数多いと、ロクな会社に採用されなくなって、次はさらに条件が悪くなるという悪循環。。。

前の会社に変な荒波が立たなければ・・・未だに思っちゃいます。残った人も続々辞めているもよう・・・崩壊へまっしぐら。なんかそのきっかけを作った原因の一人だと思うので、ちょっと申し訳ない。。。

辞めた方が良かったのは明白なんですが、お給与面ではかなり良かったので(バイトからの正社員だったので)痛い人生経験でした。。。

まぁ、焦ってもいくない、と開き直りまして、現在のんびり日々を過ごしております。先日職安行ってから今まさに7日間の絶対に働いてはいけない期間なので(^_^;) ナニソレ素敵!

というわけで、時間が余っているのでトレードはけっこうしました。でもダメダメです!チャートをずっと見てしまうと煩悩が。。。振り回されまくり。

通貨ペアは最初3つがドル円売買。あとは豪ドルドルとユドルの売買でした。なんかもうコツコツドカンの典型。。。

+240+520+30+812-1233+1006+552-4327+855

-1591+433+845-2251+2769-1095+130+421+1457

損:ー10,497円
益:+10,070円

結果:ー427円

6月の累積結果:ー427円

まぁコツコツのおかげで、なんとか一週間の成績はワンコイン未満の損失で済みました。けど、右往左往してばかりで、振り返ってもひどかったですね。。。上(下)に行ったらすぐ反対売買して、結局負けるとか。。。

よくない。とてもよくない! (눈‸눈) 時間は余っているので、今一度お勉強しようかなと思いました~。今月こそはプラスにしたい!!(切実)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。