SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

関西旅行 Photo 016 [雑記(新Photo)]


京都観光スタートは知恩院から。

この知恩院、過去に2回拝観時間を過ぎて行けなかったので、今回は絶対に行きたい!と思っておりました。

大学生の時と、社会人になってもう一度行った時、周辺の寺社仏閣の拝観時間がまだOKだから、同じくらいだろうと思っていたら、知恩院さんは他のところより早い閉館時間でした・・・2回めはガックリきましたね。。。

三度目の正直!大変立派な山門。管理人が知恩院に行きたいと思ったのは、この山門に惚れたから。そして惚れた時は、レインボーな垂れ幕がしてあって、それがまたいいな!と思ったんですが、今回は外されていました。残念。。。

resize0028.jpg

昔は登れたそうですが、今は特別公開が催される時以外は登れない・・・(´;ω;`) またいつか行きたいですね。

resize0029.jpg

御影堂はこれまた残念ながら、改修工事中。。。また来る理由ができちゃいます。

そして、ロクに知恩院のことを知らずに中に入った結果、本来の順路を通り過ぎ、最初に敷地内一番上の濡髪大明神の方まで行ってしまいました。。。だって、入り口の近くに順路の矢印とか、敷地内地図とかないんですもの・・・


次回へつづく

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。