SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年1月6日 部分日食! [雑記(新Photo)]


部分日食があるのを知ったのは、当日の朝の新聞で。関東は10時6分だって?

専用グラスなんてありません。近くの文房具店には多分売ってる気がしますが、開店時間前。開店時間じゃなくても、買わないと思いますが・・・(^^;)

グーグル先生に聞いてみると、発泡スチロールやダンボールに穴をあけるとよいぞ、との答え。mazonさんで買い物した時についてきた薄っぺらなのそういえばあった!ティーン!

ぷすぷすぷす・・・千枚通しでいくつかあけてみます。間隔あけたり穴の大きさ変えたり。でけたー!試しに日に透かすと、、、、

アレ、まだ9時半なのに、もう欠けて見えるんだけど???え、この適当につくったダンボール観測装置がダメなの?などと考えていたら、10時6分は欠けが最大の時間だと。適当にしか新聞を読んでませんでした。。。(^q^)

そこからはもう、年甲斐もなく、いろんな角度でダンボールに日を当て、どんな素材に投影したらうまく写真に撮れるかの戦いでした(笑)

右手左手二つしかなく、撮影もって、なかなかタイヘン(笑)黒グレーが表紙のノート引っ張り出して写してみたりしましたが、結局白いノートに写したのが一番わかりやすい感。

IMG_20190108_231700.jpg


(*ノ´∀`)ノ ワーイ撮レタ!

ちっちゃい三日月量産できたのでなんか嬉しかったです。( ´∀` )b 
今年は12/26にもあるそうなんですが、平日だから多分シゴトだろうなぁ。。。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。