SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2017年 12 月 第二週 まとめ [FX トレード記録]

関東地方は昨日の夜雨!しかも帰る時間帯を直撃。しっかり降られてしまいました。そのせいなのか、わかりませんが、朝起きたら若干喉が痛いです。あんまり風邪は引かない方なんですが、、、、

12月に体調を崩すというと、思い出される昨年の悲劇。。。もはや笑い話でネタにしてますが。

さて、FXですが今回プラスは全部ユドル売り取引です。

2,023+214+2,356+1,996+33-180(ユドル売り)
-3564(ポンドル買い)-272円(豪ドル/ドル)   

損:-3,836円
益:+6,622円

第二週結果:+2,786円

12月累積結果:+2,786円

うぐぐ、、、、プラストレードは木曜まで。金曜日は雇用統計があるし、普段の私にしてみれば+6000円超はかなりの好成績。もう手は出さないようにしようって木曜は思ってたんです。。。

ネットの海を漂っていた時にセンターラインを意識して、そこが再上昇再下降、という情報をゲットし、トライしてみたのが当たりました。今回の勝ちは全部その手法でやってみました。そしたら実際想定どおりの動きをしてくれたんです。わーい。

もはやどこでその情報を得たのかわからなくなってしまいましたが、どなた様かありがとうございます!!この場を借りてお礼をば。

そして、最後のポンドルも同じ法則でトライ。雇用統計前だから、それまでに決済しようと思ってイン。しかしセンターも超えてぐんぐん下がり、ある意味想定通りに指標発表前に取引終了。敗北という名のストップで。(-_-;)

ユーロ売りがまぐれだったのかなぁーーでもこのあとももう少し実行してみます。で、その負けを取り戻そうと、雇用統計後にここ最近めっきり弱かった豪ドルドルが上昇したので、ここからさらに上がるかな?とインしたものの、(これはまったくの無計画。。。)

一時-17pips。これはアカン!と再度上昇した時に決済して-272円というちょっとだけお高いチョコを我慢すればいい程度で終了。これはナイス損切でした。0.75311というお山の8合目付近でポジ持ったので、保持していたら、前半の利益もなくなってました。なかなかうまくいかない!自業自得!!(>_<)


さて、トルコリラ円も上昇してくれてなによりです!トランプさんのエルサレム報道が出たときは、ものすごく不安に襲われましたが、今のところ影響がない感じなのでほっとしました。

ただ、中東情勢は今後わからないですね。毎月積み立て5000円は額も小さいのでこのまま継続としますが、下落したからってこれ以上の1万通貨追加は控えようか、、、な。とにもかくにもトルコリラ円についてはまた月末に~。

月末って、もう2017年が終わってしまいますね。早い!2018年のカレンダーがまだない!会社の卓上すらないのは我ながらアカンでーーー。自宅用のはなんでもいいし、なんだったらプリントアウトしたものでも気にしないのですが(汗)

皆様も風邪にはお気をつけください (-□д□-)✧

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。