SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2017年 6月 第四、五週 トレードまとめ [FX トレード記録]

前回母のスマホとか言ってました。そもそもの話のはじまりが、携帯キャリアのポイントが8000ptくらいあり、6月末で失効するとメールが来た、というところから、スマホデビューといった話が出たんですが、結局キャリアではなく格安SIMに決定しました(管理人の説得で)

・・・・日々の忙しさにかまけて、そして格安SIMを買うことばっかり考えていて、ポイントがあることをすっかり忘れ・・・・ポイントは失効しました。。。アチャー。

おかんもひとこと言ってくれたらよかったのに。ちゃんとポイント別で使えることもAmazon商品券に変換できることも説明したのに。。。。ああもったいな。

FX記録6月後半まとめです。後半はけっこうトレードしました!

3.90(売り)-0.59(スワップ)=3.31 × 111円 = 367円
-40.4(買い)+0.05(スワップ)= -40.35 × 111円 = -4479円
21.10(買い) × 111.50 = 2363円
1.80(売り) × 111.30 = 200円
-31.5(売り) × 111.30 = -3506円
17.40(買い) + 0.05(スワップ) = 17.45 × 112.10 = 1956円
18.50(買い) × 112円 = 2072円
-29.90(買い) × × 112 = -3349円
11.50(買い) × 112.2 = 1290円

損:-11,334円
益:+8,248円

第四、五週結果:-3,086円

6月の累積結果:-6,180円

6月前半の負けを取り返したくて、トライ、しかし結局傷を広げる結果に。。。今回わかったこと。逆張りはやっぱり難しいというか、外れる。上昇相場か下降相場か、全体的な流れを見つつ、短期でも同じ方向にトレードするのがいいのですね、という当たり前の帰結。

それにしてもマネパは集計がめんどくさすぎるなぁ。。。ドルベースでしか結果が出ないから、いちいちえーと、この時の日本円は、、、という計算になる。。。月末にまとめて計算したくなるけど、それだとドル円が一ヶ月でけっこう上下動したら、それなりに変わりますよな。。。

資金移して別のとこでトレードにしようかな。。。web取引がやりやすいのがマネパさんなんだけど。

---------------

さて、月末なので、トルコリラの運用結果でございます。

◆Lion FX(ヒロセ通商)3/13 1万通貨 30.643円 → 31.914円 

+1271pips + スワップ97807093(7093)円 =22,490円 
スワップ右のカッコは、前回までの累積スワップポイント。

(^m^) ムフフ

◆SBI FXトレード 自動積立  

3/15:30.74  3/22:30.79  3/29:30.50  

4/5:30.33  4/12:29.76  4/19 29.86  4/26:31.26  

------ここまで、月1000円購入(設定ミス。。。)------

5月からは、月5000円設定。毎週水曜日の設定なので6月は4回。毎週1250円購入。

5/3:31.96  5/10:31.59  5/17:31.90  5/24:31.45  5/31:31.49 

6/7:31.36  6/14:31.43  6/21:31.59  6/28:32.02

平均取得価格:31.46   取得合計:737トルコリラ

引き続き毎週自動で定額購入してます。 スワップポイント:194円 ←しょぼい!

------------------------------------------------------------------------------

積立の方が最初の設定ミスもあって(月1000円設定にしてしまったので、毎週たったの250円くらいしか購入してなかった)記録的な低レート期間のときだったので、本当に痛恨のミスですね。。。

調子に乗って、もう一万通過別でポジションを持とうか検討中です。32円が節目かなと思っていたので、それを超えていってくれそうな、勢いを感じるような、そうでもないような。。。

なにせ政情不安などは常につきまといますからね。。。土地柄、テロなどの脅威にもさらされていますし。次に持つとしたら、そのポジションは為替差益マイナスにはしないで決済する予定です。500円でも。


トルコリラでウハウハと思ってるけど、利益確定していないから、今月はマイナスなんだからね!と自分で自分を戒めておく。。。そしておかんのポイント8000円分も。。。

ああああああ((泣))


*************************

恒例自分用リンク


おめでたいことに、友人が第二子妊娠中です^m^  
あ、5月に結婚した子ではないですよ

よく遊ぶし、いろいろとお世話にもなっているのです。嬉しいことに長男は私にも懐いてくれてて、他の友だちだと目が合うだけでも泣くのに、私は平気だったり!うれしい!まぁ多分慣れの問題。。。よく会いに行ってるので、、、、

そんな彼女の好きな飲み物はワイン!長男が卒乳を果たし、やっと飲める!というところからロクに経たず、第二子妊娠(笑) まぁ、欲しがっていたし仕方ないですね。

そこで、妊婦さん向け飲料オーガニックルイボスティーをプレゼントしようかなと。1000円くらいなので、ケーキ手土産より安いし。確か美肌・アンチエイジング効果もあったような。・・・ぐぐってみたら冷えやむくみ、アトピー、睡眠不足・二日酔い解消、貧血、生理痛、下痢、便秘なんかにもいいんですって。すごいなルイボスティー!!

購入ページより
--------------------------------------------------------
●厳しい品質管理の元栽培され、ヨーロッパ連盟認定の新鮮で品質の良い
●健康を害する化学薬品や農薬が一切使用されておらず
●カフェインなどの刺激物も含まれていないので赤やんもOK
●最高級品質のルイボスティー茶葉100%使用
・・・・エトセトラ
--------------------------------------------------------

ルイボスティーにも等級というのがあるんですねぇ。。。楽天ランキングも1位だそうで。お一人様二個までってことは、本当にお安くしてくれてるんだろうなぁ。自分の分も買おうかな。実は私けっこうコーヒー飲んでいたんですが、あんまり飲んじゃいけないらしく。。。

それはまた機会のある時にブログネタにします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。