SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2016年 7月 第五週 トレード記録 [FX トレード記録]

地元の花火大会が昨日でした。仕事でした。職場も近いんですが、雷雨が鳴り響いていてもわからないくらい防音な職場のビル、、、窓もないから外の天気が全く分からないんですが、今日ばかりはなんか感謝しました。

職場ビルよりも花火会場から遠い私の家でもドンドンすごい地響きみたいな音が伝わるのに、このビルいったいどうなってんの???と不思議には思いますが、、、築年数は結構経ってそうで、実際古いらしいので地震の度にブルブル怖がってるんですが。

あー、でも花火大会イキタカッタナ―。。。

さて、FX。大失敗をやらかしました。。。あ、先週持ち越していたポジションは無難にプラスで切り抜けました。

2016/7/22 AUD/ドル 0.74702 買い  → 7/25(月)0.74807  +1117

+1117+212+530+722+10-8675+536+401
+452+1214+750+709+534-976-1451+533+726

損:-11,102
益:+8,446 円

結果:-2,656

赤い字で強調してますが、八千円超のマイナスがかなり痛かったですね、、、これは7月27日(水)の豪の指標で、スプ広すぎだからうわー、、、って見てました。でもちょっとスプ狭まって落ち着いたと思ったから買いでインしたら、その瞬間さらに跳ね上がったみたいで、ヒロセさん、、、、めっちゃ滑りまして、、、、(悪い方向に)

まさかの0.75646という、チャート上でもハイトップ!なんせ約定した時点で既に―25pipsくらい。ホント多分あと1秒でも早かったらきっとこのマイナスがプラスだったのに。。。ハイ、こんな日に手を出したオマエが悪いよってやつです。。。

蒼くなっている間にどんどん下がり、これはもうちょっとチャート見ないで放置しよう、、、と一応ストップ普段よりも大分広めにして、戻ってくれるのを待ちました。この時はまだ、ちょっとくらいは戻るだろうと思ってました。

が、豪ドルを取引している方ならわかってらっしゃいますように、この日は0.742台まで下落します。0.74826に設定した私のストップなんて一気に通り越しました。あっけなく損失確定、、、まぁストップ設定しなかったらもっと損失は大きくなってたので仕方ない、ナイス損切りなんだと泣く泣くその日は思うようにしましたが、結局金曜にかけてまた0.76まで上昇するという嗚呼無情。。。

でもその金曜の上昇に乗って、なんとか細かく細かく稼いで、二回の損失がなければトントンまで頑張りました。。。なんとか7月はプラスで終れそうです=3

7月の累積結果:+6,757

そして7月をプラスで終えたいがために、一つポジション持ち越しました。-1400円くらい損切りしてもまだプラスだからどうしようかなーと思いつつ、この勢いは来週も続く!と根拠なく願い、寝ることにしました。。。


■保有ポジション   ( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ ) ・・・・・・・
その①
2016/7/29 AUD/ドル 0.76094 買い  


その②
2015/12/3(木) 21:47  EUR/ドル 1.06343 売り

うーん、豪ドルが上昇してプラストレード出来たけど、やはりユーロも舞い上がっちゃいましたね。。。うん、わかってた。先週書いてた通りになり、予想が当たっても全く嬉しくない。。。


あー、7月は一万越えのプラスにしたかったのになー。
今までマイナスばっかりだったんだからゼイタクですね。

ハイ、8月も頑張ります!ヽ(^o^)丿



+++++++++++++++++++++++++++++++

6月に乳の日、もとい父の日があって悩んだのも記憶に新しいというのに、
8月はもう父の誕生日。。。

毎年ながらネタ切れですわ。楽天さんは頼もしいアドバイザー。
昔に比べたら大分選ぶのも買うのも楽になりました。

今のところの候補そのいち。



甥っ子姪っ子の写真も溜まっていることですし、これにしようかな。。。
いつもは服とかが多いんですけど、ちょっと変わり種でいい気がしてきた。

さてこちらの商品、オリジナルマグネットが9枚。一つ一つのサイズはあ5センチとカワイイサイズ。9枚ぜんぶ合わせると15cmx15cm のサイズとな。

正方形ってかわいいですよね。マグカップとかもあって迷うんですけど、マグカップはやっぱり割れちゃう恐れもあるし。そこに写っている本人たちがむしろ触りたがって割りそう(^_^;)

本人たちにはパズルをプレゼントしてもよさそうですね~、誕生日プレ用に検討しよう。。。

折しも、甥っ子姪っ子たちは二人とも小学生となり、前ほどには実家であるうちに来てくれなくなりました。さみしいのでこれを冷蔵庫にでも貼って癒されようかと。

まぁあんまりたくさん来られてもオバちゃん大変、じじばばもたいへん、、、なんですが(苦笑)かわいいけれどもやっぱりつかれる、というのは世の中のじじばばの大半が思ってるんじゃないでしょうか。

だって、じじばばよりは若いオバちゃんである管理人もげっそり疲れるんですから、、、

そんなちびかいじゅうたちが、今週末にはやってきます。。。市営プールに連れて行くことが、そしてそのお付になることが管理人本人の意思を除外して決まっているというじじつ。。。

日光アレルギー持ちなのに、、、、まぁかわいいからいいんですけど(*^_^*)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。