SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2016年3月第一週 トレード記録 [FX トレード記録]

入籍しましたー!ヽ(^o^)丿

前回のブログで書いてた友達がネ! 

ハイ、管理人じゃありません。アイヤー。管理人が提案した通り、2/29! 
うるう年入籍!書類集め、頑張ってくれたそうです^^ ワーイ。よくぞやった。うらやましい。

しかし学生の時からの長年の一番の友人ですから、私にとっても忘れられない記念日になりそうです。4年に一度のね!4年に一度ならお祝いしてもいい気がしてくるから不思議です^m^


さて、ずーっとノートレードでしたが、いい加減に手を出さねば、失うものもないけれど得るものもなく、、、長い間大きくマイナスのユーロドルが下落し始めてくれたこともあり、トレードしました。

指標で急上昇したところからの下落狙い。・・・・しかし。

3/2 (水) 9:45  AUD/ドル  0.72231  売り
  →  0.72430  ストップ  -1,133円

・・・しょっぼ!(눈‸눈)

今回いつものように1万通貨でポジションを持とうとしたら、1月の豪ドル円ロスカットにより、証拠金が足らず、半分の5千通貨勝負。だというのにいつもの調子で30pips程度の損切り設定しました。

夕方ぴょんと上に行って刺さってしまって、確認したら-1133円という結果。ありゃ、そうだ5千通貨だったんだからもう少し大きく取ってみればよかった、と思うも、夜になって結構な上昇をしたんで、ナイス損切りトレードとなりました。

入金はしました。が、結局このトレードのみ。
来週からはトレード出来たらしたいと思います!

だがしかし懸案のユーロドル。。。

先週の初めに小躍りして喜んでたんですが、後半一気に追い上げを見せ、またも管理人のトレード意欲をなくしてくれたのでした。。。orz


■保有ポジション  (>_<)

2015/12/3(木) 21:47  EUR/ドル 1.06343売り




++++++++++++++++++++

ちょっと自分用リンク。。。

今日のブログの最初の方でも書いた通り、長年の友人がめでたく結婚しましたのでお祝いを考えています^^

式は挙げないと決めているらしいので、ご祝儀相場さんまんえんは出さないにしても、ぐーぐるさんに聞いてみると、お祝いの品を上げるとか、包むんだったら1万円だとか、、、

長年の友人ですから、お互い気心が知れており、現金orお祝いの品だったらどっちの方がいいかは明白なんですが(笑)渡すこちらの気持ちもあるので、とりあえずもう少し悩むとして。。。

お花は贈ろうと決めました。こちらでお世話になるつもりです^^



管理人の母は花嫁修業としてえーと、40年くらい前に華道をかじったことがあり、最近近所のコミュニティセンターで開かれてるフラワーアレンジメント教室などにも行っているので、わりと我が家には花が溢れているのですが、残念管理人に花ごころ(そんな単語はあ り ま せ ん )はまったくないのでした。。。

なので、こちらのおまかせバスケットアレンジにお頼み申すことにします。

『お客様にお花の色を選んでいただき、お花の種類は当店にお任せいただく商品です。お花をおまかせにしていただくことで、その日仕入れた新鮮なお花をすぐに使うことができ、ボリューム満点のアレンジになります!』 HPより文言拝借

なるほどなるほどー。しかもおまかせと言えど、出来る範囲ででしょうが、こちらの要望も聞いてくれるみたい。ガーベラは全部オレンジにしてほしいとか、ピンク系が希望だけど青系もちょっとは入れて、とか。

掲載されているのと全く一緒は無理でしょうが、とても素敵なアレンジメント。今の季節限定(3/20まで注文)の”さくらいろ”というのがすごくいい。Mサイズのちょこんと感が、かわいいなぁ。

とりあえずこれがあれば、あとは現金でも他のものでもアリなんじゃないでしょか。でもこれと現金だと残りませんね、、、バスケットは残るからいいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。