SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

雑記:熱海に行ってきました~ [雑記(新Photo)]

いやー、トレードを全くしていない日々です。。。
トレード日記が書けないので普通の日記を書きに来ました。

ちなみにユーロは相変わらず大幅なマイナス含み損です(>_<)  アイヤー

でも、1.3000オーバーだったころに比べてちょっと下がってくれたので、、、、
それでもアカーンなことには変わりないんですけどね、、、。

今損切りすべきか、いやいやどうせならもう少し待ってみるか、、、
で日々ユーロに揺り動かされる日々。。。

さて。

表題通り、先日熱海行ってきました~。

そして富士山が見えなかったというしょっぱい思い出と共に帰ってきましたよトホホ。。。

晴れてはいたんですが、富士山様には雲がおかかりでした。あーん。(>_<)
管理人、富士急ハイランドに行っても富士山が見えなかったという、
どうしようもなくお天気に恵まれない体質。。。たーくさんエピソードあります。悪天候の。。。

誠にハイレベルな絶叫系ジェットコースターがある富士急ハイランド。
その名前を知ってはいても、関西方面で関東の土地感覚がない方や、
行ったことがない方のために一言説明申し上げますと、この遊園地、
富士山のふもとにあり、車で1時間程度の距離。めっちゃ近いです。

ぐーぐるさんで「富士急ハイランド」の画像検索でもしてもらえれば、ド迫力な富士山が
めっちゃ近い画像がたくさん出てきます。絶叫コースターに乗りながら富士山を拝みたかった。。。

富士山が見えなかったというと、「( ;゜Д゜)ハァ!?」と人から言われるくらい
富士山が見えて当たり前の土地です。。。

ちなみに今回行った熱海もですけどな!! (;゜皿゜) イーッ!!

めっちゃ富士山絶景スポットだよ熱海!!

なぜだ、、、なぜ、、、(T_T) まぁ天気は良かったのでね!それがせめてもの救いです。

写真いくつか。

日本一早く開花するという『あたみさくら』 かわいかったです

upP2021612.jpg upP2031860.jpg


船に一緒に乗った人(見知らぬ他人様)がエサをあげたので、カモメが群がりまくり。
ありがたく便乗してばしばし撮ってきました。カモメこんなに撮ってどうするん、、、ってくらい(笑)
upP2021693.jpg upP2021684.jpg


全然意図してなかったけど、熱海城とセットで取れましたヽ(^o^)丿
よく見ると後ろに写ってる!ヤッター☆

知っている人は知っている。熱海桜は1月後半から2月が見頃。。。ええ、もう2月後半ですけど、実は熱海に行ったのは2月の前半でした。トレードしなかった理由の一つに、毎日ほぼヒマ、仕事と家の往復がほとんどな管理人に、珍しくイベントが多かったからなのでした。

トレード記録が書けないので、普通のそんな出来事日記や写真日記でもぼちぼち書こうと思っています。

お気楽にゆるーく読んでいただければ幸いです^^

あ、トレードしたらもちろんトレード記録書きます!



+++++++++++++++++++++++++

ところで、、、、花粉症の季節がもうすぐそこまで迫っていますね。。。

管理人は子どもの頃から軽いアレルギー体質ですが、花粉症が本格的に酷くなったのは高校二年時の春の球技大会でした。それはもう酷かった。。。今ではそれなりに対策をしているのですがその時は全くなにもせず、外でモロに花粉を浴びたために、涙と鼻水で大変なことになりました。

症状が出たのが自分の競技がほぼ終わったからだったので助かりましたが、、、それからはお薬を飲んでいたんですが、なるべく薬は飲みたくない主義。。。甜茶がいいと聞いて試してみましたが、うぐぐぐ、これ甘い!まずい!!(눈‸눈) 甜茶の甜の字のつくりの意味がわかりました。。。

お洒落なお紅茶販売☆ルピシアさんのペパーミント甜茶・レモングラス甜茶なら、なんとかスーッとする成分でマシになりましたが、それでも「美味しい飲み物」とは言えませんでした。それでも確かに症状は軽減されましたので、二、三年くらいはルピシアさんのお世話になっていました。

が、会社の知り合いの方から「べにふうき」というお茶の方が効くらしい、と教わります。まだ全然べにふうきが世の中に知られていない頃です。ドラッグストアで粉末を購入。わりとお高い。うーん、うん、別に美味しくはないけど、緑茶みたいな味。。。

そのうちべにふうき情報も世に広まり始め、粉末よりもティーバッグの方が効果的と知り、さっそくネットで購入。普通にお茶です。飲みやすい。粉末の時はよく溶かしたつもりでも最後の方はコナコナしてて、うええとなっていました。これも薬ー!(>_<) と思って全部飲みましたが。

相性があるようですが、私にはべにふうきは合いました。今ではお薬飲んでいません。べにふうきのみ。眼鏡っ子なので、眼鏡が曇るし息苦しくてマスク嫌いです。なのでマスクもしてません。洗濯ものも外に干していますし、部屋に空気清浄器もない。あんまり花粉の多い日にずっと屋外にいたりするとぐずぐずしたりしますが、基本的には平気です。

もし酷い花粉症にお悩みの方は、ちょっと試してもらいたいです。友人にもお薦めしてます。管理人は2月の初めころから毎日飲むようにしています。既に酷くなってたとしたら、もしかしたら効果がイマイチわからないかもしれませんが、そのうちよくなるんじゃないかと。。。ただのお茶ですから薬と併用でもいいかもしれないですね。

べにふうきティーバッグ(2g×10袋)

べにふうきティーバッグ(2g×10袋)
価格:520円(税込、送料別)



お試し少な目パック。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。