SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 005 [雑記(新Photo)]

まずは【瑞巌寺】です。

総門。県文化財指定。フェリー乗り場からドまん前。写っていませんが両側にはお土産屋さんやカキが食べられるお店などがあります。

resize0070.jpg

瑞巌寺本堂(国宝)はこの向こう。二本の杉が衛兵みたいでカッチョイイ。

resize0061.jpg

残念ながら国宝は写真撮影禁止。警備員さんもいらっさる。文化財を傷つける不届き者チェックでしょうが。そんなわけで内部の写真はないのですが、とてもよかったです~。豪華絢爛。

色々な襖絵も飾られていますが、一番気に入ったのは獅子の図。ドット柄だったんですよ!おされ!(笑) 写真撮りたかったなぁ~。。。

本堂から庭が見えます。庭には梅があり、これは外だからいいかなーと、ぱちり。臥龍梅(がりゅうばい)県指定天然記念物。

resize0059.jpg

梅が咲いて美しい画像は本家様へどぞ

資料館の入り口にいた創建期の鬼瓦。まだ現存してるのすごい。

resize0060.jpg

お参りして、資料館も見て、御朱印帳をお願いし、待ってる間に素敵なだるまが。なんだこれ!

resize0062.jpg

たくさん撮っちゃいました。かわいくて。森のなかのだるまさま。

resize0063.jpg

ところでこのだるまさんなんだろう、と思ったら、売店にあった【だるまみくじ】でした。木製ボックスにたくさん入っているコダルマ様。。。もちろんトライ。どのコダルマ様をとるべきか悩みます(笑)

resize0064.jpg

今年何回かおみくじやって、大体【小吉】か【末吉】という下の方なんですが今回吉がでて一番良い結果に。お持ち帰りしましたとも!

と、コダルマ様や御朱印帳をリュックに入れるついでにスマホチェック。あ、福島の友達(明日の夜からお邪魔する予定の)からLINEが・・・

!? ∑(゚Д゚ノ)ノ


つづく。。。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。