SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

ご ん た く ん 。 [Photo:モノ]

前の会社の先輩が餞別にくれたごんたくん時計。

・・・えーと、先輩。「電池入れたら動くから」とおっしゃってましたが。
電池入れても動かないんですが???

もはやただの置物。まぁかわいいからいんですけどね。
ごんたくん好きだったし。

**************************************************************

暮らしや住宅情報が集まる「スマッチ! 住まいの達人ブログ」

30歳という年齢を軸にライフスタイルを考える「30歳のリアル」

スマッチとは??
 「住まい」×「マッチング」=スマッチ!このサイトは、ブログの特徴を全面に押し出した情報コミュニケーションサイトです。マンションや一戸建て購入体験者をはじめ、住宅評論家や建築家、ファイナンシャルプランナー、住宅関連のライターなど、その道の達人(?)たちが日々さまざまな情報を発信し、読者と交流。「住まい」について、考えたい人は、一見の価値あり。

ところで、30歳って、重要な時期ですよね。いやまぁ、どんな時期だろうと重要だと思うんですが。それでも私の中で30歳ていうのは「やり直し」するのの最終ラインな気がするのです。もちろん、人生やりなおしに年齢の制限などない、とは思いますが、仕事に関して言えばやっぱり現実的な問題も相俟って、30歳がポイントだと思うのです。 さて。

30歳のリアル」というサイトで下記の質問がありました。ちょっと興味を引いたので、答えてみました。今の私の時期はこういうのを考えるのも重要かなと。自分の今後の指針みたいな感じで。

Q1)あなたの年齢は? 
ぎりぎり1980年代世代。でもきっと30はあっという間な位置。

Q2)「30」と聞いてイメージするものを3つ挙げてください。
・悠悠自適
・子育て紛争
・「崖っぷち。負け犬」※ヘンな考えに囚われている人たちにとっては。私はそうは思わないけど~。でもイメージしちゃうということは、既に毒されてるんでそか。

Q3)30歳前後で尊敬している人(あるいは、応援している人)は誰ですか?
退職しちゃったけど、前の職場の先輩。いろんなことに挑戦して、ちょっとの壁にもへこたれない。むしろぶつかって壊す、みたいな。自分にはそんな度胸はないから憧れた。

Q4)30歳になったら、どんな家に住んでみたいですか? 
もし家族が出来ていたら1戸建て。一人暮らしだったら1LDKの部屋。自転車でがんばれば海が見えるような場所に住んでいたい。  

Q5)30歳までにやってみたいことは何ですか? 
スカイダイビング・パラグライダー・バンジージャンプ・フランスにあるという、山と山の間にレールがあって、そこをぶら下がってシャー、と行くやつ。スカイスポーツをなんでもいいから一つやってみたい。

私にとって30代のイメージって、『人生これから。』 迷走していた10代、20代を過ぎ、自分の目標がしっかりと目前にあり、それに向かってのんびりでもいいから歩いてる。・・・それを実現するためにも20代半ばの今、早く自分の目標を定めたいところ。

この質問、他の人にもやってもらいたいところ。30歳を過ぎた方には当時の思い出を振り返ったり。また、理想と現実とか。興味のある方は↓↓↓をクリック!

30歳という年齢を軸にライフスタイルを考える「30歳のリアル」

暮らしや住宅情報が集まる「スマッチ! 住まいの達人ブログ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。