SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

FXトレード記録 2015年9月 下旬途中 [FX トレード記録]

9月は行けるかもしれない!なんて前回のブログを書いた後は思っておりました。

が、どっこいそんなにうまくはいかないのがFX、、、、( •́⍛•̀ )アチャー

コツコツどかんの典型。。。かなしいなぁー。

トレード結果  

9/23(水) →→→  AUD/ドルを数回トレード  -2,427円
9/24(木) →→→   AUD/ドル  +2,052円

9/24(木) →→→  ↑のトレードのあと追撃。ショートポジション

のち、ポジ建てしたところを起点に上昇。。。 金曜夜寝るまで落ちないかと未練がましくPCを見てましたが、惜別しました。。。 -9,045円。あーん(>_<)

週明けの窓開け(下へ)を期待しかけましたが、上へ窓開けそうな雰囲気を感じたので、涙のぽちり。その時に本当に自分の口から出た言葉「いい加減学習しろこのバカ!!」でした。いやほんとに。

待っていたら期待した方向になって救済されたこともありますが、その逆の方が多かったわけで。。。マイナスでしたが、損切りにちゃんと踏み切ったことではよくやったと自分を褒めてつかわそうと思います。。。

前回のプラス分よりはマイナス額が少なかったので、月間累積は一応プラスですし。薄利中の薄利ですが(涙)


損:-11,472
益:2,052円

9月の累積結果:  +1,711  円

2月からの累積結果:  -140,072  円

9月でトレード出来る日も残すところあと3日。トレードするかはわかりませんが、もうちょっとプラスが欲しいところ。でもマイナスにはしたくない臆病者。。。

ではまた、トレードしたら更新します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FXトレード記録 2015年9月 途中まとめ [FX トレード記録]

なんだか月一回更新にガタ落ちしている当ブログ。。。ご来場いただいている方々には大変申し訳ないです。でもありがとうございます。

8月の大ダメージはいまだ心に傷を残しておりますが、のど元過ぎればアツさを忘れる、、、ということわざ通り、ポツポツ、というかたったの3回ですが、トレードしましたので記録に参りました。

しかし現在秋風邪か、秋のアレルギーが管理人の身体の中で大フィーバー中で、熱はないのですが鼻づまりで頭がボーっとします。何にもする気が起きない。。。ので、結果のみで失礼します。というかさぼり過ぎて過去の記録ノートを探すのがめんどう。。。

9月のトレード結果  

9/9(水) →→→  AUD/ドル  +2,025円
9/16(水)→→→   AUD/ドル  +2,012円
9/18(金)→→→   AUD/ドル  +7,094円

奇跡的に全部プラス決済です。ワーイ。でも9/18のトレード、下手したらまたロスカットするかもしれなかったという危ういトレードでした。。。

前日17日(木)は21時半にアメリカの重要指標、そして深夜にはFOMCが控えていました。21時前には決済するつもりでした。しかし指標前にトントン下がって損切りレベルである-30~-50pips。本来損切りすべきです。

過去何度もこのブログでこういう時のオチはいつも大幅損切もしくはロスカット。それを思い出せば損切りしないといけない。のにまた出来ない。そしてもう寝る時間。FOMCまで起きてるなんて無理。

大きい指標の時に普段の損切り設定はバカバカしくなるほど酷い結果になることも何度も経験しています。ひょん!と動いてストップ狩してすぐ戻る。。。。でも、ナイアガラ~な時も同じくらいあるわけで。。。その場合ストップがいかに重要かも身に沁みています。

ああ、ジレンマ。葛藤しつつ、FOMCに賭けることにしました。ストップは設定せず、指値だけを設定。朝起きてマイナスのままだったら今度こそ損切りするぞと決意しながら、、、、。

結果、ビックリするほどの大勝利でした。9/18FOMC時のAUD/ドルチャートを見てもらえればよくわかりますが、心電図みたいにビヨンと跳ねてまた下がっていました。高値が0.7260くらいで、私の指値が0.7250。ここまでビタリとキター!!ていうのは滅多にないので起き抜けからハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!!てなりました。

下がった位置は、管理人のポジ建てしたところ。指値設定間違っていれば、ぐぐぐぐぐおー(>_<)!と唸り声をあげながら、それでも救済されたことに感謝してポジションを閉じたことでしょう。

危ういトレードでしたが、管理人の8月の大ダメージによりつけられた傷が少しだけ埋まり、ブログを書く心もちも復活したのでした。8月はFXやめようか、とまで思ってましたからね~。FXこわいわー(苦笑) 呑みこまれぬように気をつけます。みなさんも気をつけてくださいね。


損:0
益:11,131円

9月の累積結果:  +11,131  円

2月からの累積結果:  -130,652  円

9月もあと少しですが、その気になったらトレードするつもりです。できればこのせっかくの9月のプラスをマイナスにしないように頑張りたいです。

次はトレードしたら更新もしたいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。