SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

FXトレード記録 2015年8月 まとめ [FX トレード記録]

まるまる一カ月放置ですみませんでした。山に修行にいっていました。

わけではなく、この8月の大荒れ相場に翻弄されて、手痛いダメージをくらいブログを書く気力も沸きませんでした。。。。

みなさんは無傷でしたか?それともうまい具合にのっかれて素敵な釣果を得ることができましたでしょうか?みなさんがプラスであったらいいなと祈れるくらいには元気です(苦笑)

詳細はしょりますが、普段AUDドルばっかり取引している管理人が影響ゼロなわけがないですね。はい、人民元切り下げショックはポジション持ってなくて免れたんですが、こういうことのあとはさらに下がる、、、と予想して追撃したら、そこを起点に盛り返され、損切り。。。そのあと結局元の位置まで下がるというオマケつき。。。

豪ドルこわい、やめとこ、とユロに手を出したら今度はまたも中国発の世界オール景気減速&アメリカの利上げ観測後退でドル安な流れにより一気にユロが上昇しまくり。。。またもやロスカット。。。。損切りできない。こういう時に思い知るのに、なぜまた同じことを繰り返してしまうのか。。。。

あれですね、8月は特にバビョンというのが多かったので、それが自分にいい方向に来るんじゃないかという都合のいい想定ですね。。。自分はバンジーされただけだっていうのに。。。

8月のトレード結果
損:-47,520
益:3,216円

8月の累積結果:  -44,304  円

2月からの累積結果:  -141,783  円

近場の海外旅行に行ける値段になってきてしまいました。

取り返したいですが、資金はともかく、精神的に今FXに手を出したくない心持ちになっているので、しばらくブログもお休み状態がつづくかもしれません。取引をしたらまたアップします。

損失をしっかり把握するというのがこのブログの目的なので、、、。今までは「負けた」ということはハッキリしていても、「いくら負けたか」に関してはかなり大ざっぱ、な上に多分都合よく記憶を変えていた気が(汗)


ご来訪くださった方々には本当にありがとうございますとしか(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FXトレード記録 2015年7月 まとめ [FX トレード記録]


ご無沙汰してしまいました。毎日とてつもなく暑いですが、みなさまお元気ですか?管理人はお仕事行くだけでいっぱいいっぱいです。。。。あつすぎる。。。(눈‸눈)

さて、一応取引ちょこっとしてましたので、だいぶ端折りますが記録です。

7/22(水)

損: -4,817 円
益:  +2800 円

結果: -2,017 

7/23(木)

損: -18,542 円
益:  +3,453 円

結果: -15,088 

7/24(金)

損:  0 円
益:  +2,292 円

結果: +2,292 

7/30(木)

損: -4,586 円
益:  +2,065 円

結果: -2,521 



7月の累積結果:  -2,835  円

2月からの累積結果:  ―97,479  円


7月はわりとプラスを積み重ねていたのですが、後半に入っておーまいがー、な結果となってしまいました。。。これもあってブログ更新さぼっていたのもあるんですが。。。( •́⍛•̀ )

あの23日のマイナス1万8千円が痛かったですねー・・・あれ、実はロスカットです。

ポジション取って指値も逆指値もしないうちに反対方向にぐんぐんと・・・・(学習シロー!)寝ている間に復活を期待していたのですが、仏の顔もなんとやら、今度は救われず、寝ている間にFX会社の鉄拳(精神的に)制裁でした。。。

損切りが出来ないことは自覚していますので、さらに事態を悪化させないように、FX会社にはほとんどお金を入れていません。ある意味損切りですね。なのでこれはなるべくしてなった結果なんですけども、、、今月こそはプラスにしたかっ・・・(涙)

ロスカットはされましたが、まだ参戦できますので今後もがんばっていきます。

でもよく8月は~って言うので、8月はどうなるかですねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。