SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 12月 まとめ  [FX トレード記録]

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくおねがいします!! m(_ _)m

今年こそは、足を引っ張りまくっていたトルコリラ円とも手を切りましたので、取り返していきたい所存!  (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ムン!

トルコリラ円は損切りした日以降にアホドアンの政策発表で上昇したものの、やはりというかなんというか、下落して8円台ですね。やはりさよならしてよかった=3

まとめは長くなるので、ゲームの続きはまた今度ー。結局クリスマスのあとはトレードしませんでしたので、12月の累積結果は変わりませんでした。自動売買の足を引っ張らず済みました!(志が低い)

(ノ*´Д`)ノ

12月の累積結果:+4,763円

さて、自動売買結果です。

イフダン
AUD/NZD、11月ほどではありませんでしたが、メキシコペソが利確されたので良い感じの結果です。どこかの国と違って(悪意)メキシコペソ円はちょいとの期間で素敵なスワップも☆

12月イフダン結果::44,918円!
AUD/NZD(B20S20):27,752
メキシコペソ円(B25):15,000+2,166(スワップ)

トラリピ
円高ドンドンにならんかと期待してましたが、円高になってほしくない某国のみドンドン、、、資源国なので、むしろ上昇。うーん。ですが、AUD/NZDは途中トレール設定にしまして、トレード回数は減りましたが、利益は変わりませんでした。

しかし、今売りスワップが結構な額なので、トレールどうなんだ?となってます。これからもうちょっと考えます。

12月トラリピ結果:+14,942円(AUD/NZD)

カナダ円の大幅含み損自動売買については以下記事参照
2021年 3月 月末まとめ

2021年 2月 第4週トレード記録&月末まとめ

イフダン&トラリピ12月結果:+59,860円

裁量&自動売買12月結果:+64,623円!!!

いや~、ありがたや自動売買。。。


++++++自動売買の設定について(以下毎月同文)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様のそのまんまマネっこですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

++++++++++++++++++++++++

★月末高金利通貨まとめ★ 2022/1/03(月)算出 

もはやメキシコペソ円のみ。

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

メキシコペソ円

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.606
-4,290 + スワップ+13,299(13,093)円=+9,009円

毎月200円くらいチャリンチャリン☆微々たるものですが、メガバンクみずほ銀行100万円定期で預けても一年で20円(税引き16円)ですから、すごいことです。

ただちょっと気になっているのは、アホドアンと共に滅亡するかもしれないトルコ。その影響が新興国にも及ぶ可能性。。。またトルコみたいになっても困るので、どこかでおさらばしようか悩み中。。。

------

ここで終わりにしようとして忘れてました。今月で一年が終わったことを。累積をば。

2021年裁量累積:-62,258円

2021年自動売買累積:+564,302

2021年結果:+502,044

(*ノ´∀`)ノ ワーイ

2019年の自動売買が+27,549円、2020年が+343,108円。着実に利が増えてます!自動売買始める前の結果とは大違いの結果です!!なんせ、プラスにできた年がないんですから。。。

トルコリラ円の結果は。。。2021年の成績ではないので入れない!新年から心が折れますし。色々集計してすでに折れてますが。。。(苦笑)自動売買のおかげでトルコリラ円とおさらばできたと言っても良いですし。


ではでは、本年もよろしくおねがいします!!


-----私信------------

teinさん 

前回記事にコメントありがとうございます!!
遅ればせながらコメント返しさせていただきました。まさか同じ日とは・・・笑
本当にお互い精神衛生上よろしくないトルコとのおつきあいでしたね。。。

2022年もよろしくお願いいたします!

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

teln

ことよろです私信ハズー。

メキシコペソとか南アフリカランドは
通常の金融観念が通用しないトルコと違って
円安になり得るとも思ってまだスワップ運用の
残骸持ってますねーマネパのクソスワップですが。

リピート運用は投資ベーシックインカムに
なってくれればよいですね。スワップ運用はアカン、
トルコリラに出始めのころから全力投資してた人とか
どうなってるんだろうと思うとお試し程度の枚数で
よかった…だから放置できちゃってたのだけど。
by teln (2022-01-04 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。