SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

メリークリスマス・イブ!!! [雑記(新Photo)]

メリークリスマス・イブ@普通に自宅におります!ww (^_^;)
家族とケーキは食べました!

しばらく無職で心配を掛けたので、父母にクリスマスプレゼント。といってもチープなものですが。まぁ毎年何もあげてないしもらってないので、あるだけ例年よりは頑張った感(笑)無職でも会社づとめしてた時のまま毎月生活費として現金納めてますし。

父には今ハマってる黒にんにく、母にはレッグウォーマー。足が冷えて眠れない時は靴下は良くなくて、レッグウォーマーが良い、とテレビで少し前に見まして、初めて自分で履いてみたら、なかなか良かったので、同じのを母にプレゼント。

そして自分には、第一週、二週トレード記録の最後の方に書いた、【ブルーレイディスクと接続するためのUSB-HDDを買いました】楽天セールでせっせと倍率を上げて、ってやつです。

このHDD購入にあたっては、ぐちりたいことがありまして。レッグウォーマーあげるけど、本当はちょっと怒ってるんだポン!(-公- ) 本人にまだ言えないからここで書いちゃうぞ!

~これまでの経緯~

もともと我が家のテレビはだいぶ前に購入したレコーダー付きのブルーレイレコーダーつきテレビです。このテレビ、父がヤ○ダで言われるままに購入してしまったテレビでして。。。なんと

外付けのHDDが使えないクソテレビ。

やってくれたなヤ○ダのスタッフよ・・・よく知らないじいさんにこれを【おすすめ】として売りつけるとは・・・古いテレビですが、その当時ちゃんと外付けHDDで記録媒体増設は普及していました。それなのに外付けHDD使えない機種を買わせるなんてマジ、マジ、、、、(;゜皿゜) イーッ!!

しかも、外付けHDDが使えないことが判明したのは、内蔵HDDの容量がいっぱいになってから=購入から大分経ってから。当然返品できない。まさか、外付けHDDのが使えないなんて思わなかったですよ。。。外付けHDD買ってから判明。

つまり、内蔵HDDとブルーレイディスクにしか録画できない。のですが、その内蔵HDDの記憶できる限界突破&ブルーレイディスクを入れるとギャリギャリというしてはいけない音が・・・

ほんとこのテレビ ク(略) おっとお下品自重(^_^;)

TV機能&内蔵HDD利用は問題なし。さて、マイ母は典型的な「捨てられない人」・・・管理人もそうですが。あ、でもゴミ屋敷になるほどじゃないですよ!!でもどう考えてもモノが多い。。。

TVの内蔵HDD録画はすべて母のもの。撮りためた番組も削除できない。。。異音がするからブルーレイディスクにも移せない=新しいものが録画できない。

TV内蔵HDDは母のもので満杯ですので、管理人はドラマもアニメも映画も見られないという事態。文明の利器の恩恵に預かれない!(´;ω;`) 

ので、この状態を解消するべく、ブルーレイレコーダーを母と折半で購入することに。1TBなので、5倍速にすれば約450時間録画できます。折半以上出してるので、50時間くらいは使いたいなと思ってました。

思ってました。買うときは。

現実。

2019年3月に購入して、9月にはすでに容量満杯。。。oh・・・_| ̄|○ 管理人の録画して残っているもの → 2時間映画2本のみ。見たくて撮ったのに、見ないまま消すこともあった。。。

あまりにも酷い。( •́⍛•̀ ) 2万5千円くらい払って、500円分も使えていないのでは???(苦笑)

一度「なんとかして」と伝えたのですが、変わらず。。。怒っても事態は改善しないなと諦め、ポータブルHDDを買うに至った次第。。。

なぜポータブルかって?母にはバレないようにです!!(笑)

鬼の居ぬ間にそっと設置しました。機械音痴だし調べようともしない人なので、USB-HDDへの録画方法を教えてあげない限り、録画はできないでしょう。

レコーダーはパナソニックなので、専用アプリでテレビがなくても自分のスマホで視聴できまする。(自宅Wi-Fiって素晴らしい!)だから今のところバレてない!と思います。本体の録画ランプついてるかもだからバレてるかもしれませんが(^_^;)


本人に面と向かって怒りたいけど、言えないから(言ってもお互いイライラするだけで終わる予感大)ここで愚痴らせてもらいました~&自分用日記。

家族が多い家の方はこの問題どうしてるんですかね~?やはり見たら消すとかディスクに移す、ですよね。。。仕方ない、怒りが収まったらディスクに保存する方法を教えるか・・・

できれば説明書あるんだから自分でやってほしい。。。自分が見たい&残したい番組なんだからさ・・・まだやれる年齢だと思うし。単に甘えてるだけとしか思えぬ。。。あと10年以上経ったら「まぁ年だし仕方ないか、、、」な年齢だとは思うけど。

パソコンもスマホでもなんでも、もし私が居なかったら自分でやるしかないじゃないか。。。あ、家を出たりする場合の話です。

クリスマス・イブに愚痴日記だなんて、さもしい・・・(笑)でもでもムカっ腹経ってるんだもの。にまんごせんえん大きい・・・最初からプレゼントする気ならともかく、自分も使うつもりだからこそなおさら。。。

そしてテレビ内蔵HDDも使えず、今回のレコーダーも使えないというのがやはりオイオイ案件。まぁポータブル買ったし、時間とともにこの怒りも消化することでしょう。ここにも吐き出しましたし。

それではみなさん、よいクリスマスを!! 

「 ̄ヽ、
|二二)O
|・ω・`) ・・・

なお、購入したポータブルHDDはこちら↓ 


こちらのサイトさん、適合機種をちゃんとテレビ別、レコーダー別で掲載してくれてまして、安心して購入することができました!そしてちゃんと認識もしてくれてます!!\(^o^)/ 

やはりUSB関連は認識するかしないかは本当に本当に重要ですからね~。実際ブルーレイTVでやられてますし。PCバックアップ用にしたからいいけども。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。