SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 025 [雑記(新Photo)]

長かった松島・仙台観光記ですが、これにて終了です~。(*´ω`*)

午後から雨予報の仙台。時刻はすでに12時半近く。予定では、この時間には観光を終えて、仙台駅に戻っているはず。。。

しかし、このあとずんだ餅で有名な「村上屋餅店/むらかみやもちてん」にも行きたいと思っており。。。雨に降られるか、餅を食うか。。。

見たところ、雨がふらなそうなんですよね・・・若干晴れているし。ヨシ、後悔したくないから行こう!ナビにはお世話になりっぱなし。村上屋餅店さんは、仙台駅からちょっと遠いので、レンタサイクルにも感謝しきり。自転車じゃなかったらバスかタクシーな距離です。気合で歩いてもいいけど(^_^;)

resize0150.jpg
ずんだ餅オンリーにするべきか、悩みに悩んで、食べてみたいという欲望に勝てず、ずんだ餅、くるみ餅、黒ごま餅の三種セットに。。。

resize0112.jpg

おいしーい!! (ノ*´Д`)ノ

全部とても濃厚なお味・・・ゆえに全部食べるとちょっと甘々~。お茶と漬物食べながらゆっくり食べればいいんだけど、おいしくてばくばく食べてしまう。。。そして気になる雨具合のせいで・・・

次はずんだ餅を3つかな!ずんだはさはやかな甘さ!でも今回はこのセットにしてよかったです!お持ち帰りしたいけど、ナマモノゆえにダメそう。。。親にも食べさせてあげたかったのにざんねん。

時刻はもう13時過ぎ。急いで駅へ。。。一日レンタルなので、もったいないなぁ、と思いつつレンタサイクルを返却。近くでもう行けそうなところがあんまりないのと、やっぱり雨には降られたくない・・・

しかし結局14時すぎまで雨が降らなかったという悲しみ。。。でもその後の降り具合は激しかったです。確実にずぶ濡れになる感じの・・・

013にて、

『明日の帰りの新幹線のチケットをえきねっとで取得しておりました。明日出発前にバタバタするのが嫌だったので、券売機に取りに行きました。

・・・明日このことを深く深く後悔するのですが。詳しくはまたその時に。』

と書きました。管理人がネット予約したこの新幹線チケット、券売機で発券さえしていなければ、窓口やネット上で、別の時間に変更することができます。(空席があれば)

しかし、前日疲れた身体に鞭打って、わざわざ券売機に取りに行ったために、このチケットは18時○分(もう忘れた)以外には変更不可。 _| ̄|○   

出発まであと6時間・・・・・・普段新幹線なんて乗らないから、こういうこと知らないんですよね~・・・あと、あんまり変更するようなことがない。

カフェに入るにしても、5-6時間もいるわけには行きません(性格的に)駅チカかつ屋根つき、、、仙台駅は素敵なアーケード商店街がたくさんあるのですけど、地元の人が買い物するところであって、そんなに観光客が見るようなものはなく・・・

漫画喫茶に入ろうかとも考えましたが、なんかせっかく仙台にいるのにマンガ読むの???な気持ちになって、、、、駅をうろうろしたあと、カフェに入って時間つぶして、混んできたので肩身が狭くなり御暇し、お土産見て、もういいかと新幹線改札へ。

うろうろしてたら駅のある場所で見つけたかわいいミニチュア。暇だから食べたやつとか撮っちゃった。(*´ω`*) 食べてないのもあるけど・・・↓クリックすると大きくなります。かわいい・・・

sendaimini.jpg

さすが新幹線エリア。素敵な机と椅子と充電器用のコンセントが有るではないですか・・・さっさとこっち来ちゃえばよかったな―。でもこんなに充実してるなんて知らなかったんだもの・・・手書きの旅行記を書き書きして、やっと時間に!(長かった―)

ブログ書くために調べてたら、駅でうろうろしてないで、「せんだいメディアテーク」なるところに行けばよかったとがっくり。。。定禅寺通りにあり、建物も世界的建築家が手掛けたものだそうで、館内に図書館もあり、さらには

「世界で最も美しい公共図書館ベスト25」にも選ばれているとか!!見たかっ・・・(´;ω;`)

しかもイベントや展示も多く行われていて、ギャラリーや映像センター、東北の職人が作る伝統工芸品・・・etc なんてこった。

ここに行けばよかった・・・!!(>_<)

これだけの施設なら絶対レンタサイクルのポートにもなっていたと思う。。。調べてないけど。雨がひどかったら地下鉄から仙台駅に行けばよかったし。むしろ時間足りなかったんじゃ?・・・あーーーーーん(嘆)

今度、、、、があったら行こう。。。_| ̄|○


とろとろしてるから、半年も経ってしまいましたが、ここに書くことによってまた思い出し、楽しかったなぁとしみじみ思っております。また仙台行きたいなー。ずんだ餅を食べるのだ!美しい図書館見に行くのだ!(ノД`)。

お付き合いくださった方々ありがとうございました。m(_ _)m

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。